メルカリ

いつ売れやすい? メルカリの豆知識 出品時間編

今回はメルカリの豆知識 出品時間編をご紹介いたします。

売れないとお嘆きのあなた、

色々と工夫されて、売れてはいるものの、もう少し早く売りたいと

考えているあなた、

今回は出品時間を見直してみませんか?

 

ちなみに、今回の記事とは別に過去の

売るためのテクニックの一部をまとめたのが以下の記事になります。

意外に役に立つ? メルカリの豆知識 閲覧数編 売るためにどんな工夫をするべきかを確認しましょう。今回はメルカリの閲覧数について、お話をしたいと思います。 皆さんは売れないことで悩んだことはありませんか? そんなあ...

この記事を読む前にこちらの記事も目を通していただけると幸いです。

目次

私の簡単な紹介

自分の紹介をして恐縮ですが、

上記は私のアカウントですが、
メルカリでの取引で750の実績があります。

大きな数値ではありませんが、ある程度は経験してきたつもりです。

その視点で少しでもあなたに情報を提供できればと考え、記事を書いております。

また、私が初心者の時に苦労したことを、メルカリを始める人へという形で記事にしています。初めての方は参考にしていただけたら幸いです。

メルカリ初心者のあなたに贈る メルカリのはじめ方 メルカリ 初心者 やり方こんにちはザンです。 今回はメルカリ初心者の方に取引回数を伸ばす方法についてのご紹介になります。 ただ、今回は初心者の方への始め...

出品時間をいつにするべきか?

今回は、この出品時間についてお話をさせていただきます。

話しは大きく2つになります。

1つは一般的に売れる時間について

もう一つは、そこからあなたが試すべき時間です。

そこをお話をしてまいります。

 

1、一般的に売れる時間帯

これは、多くの人が知っているかもしれませんが

大体18時~22時が売れやすい時間帯とされています。

これは、サラリーマンなら、仕事が終わった後

学生なら学校が終わった後

主婦の方なら、夕食が片付き寝る前

に当たる時間になり

多くの方にとって余裕のある時間になるからだといわれています。

ただ、気を付けないといけないのは、

確かに多くの人が見ているかもしれませんが、

逆に言えば、この事実を知っている人が多い分

ライバルも多いです。

ましてや、

メルカリはいわゆるタイムラインで表示されるため、

すごいスピードで流れていき、だれの目にも止まらない可能性も上がります。

 

売れやすい時間なのに、実は売れないじかんともいわれる理由はこの部分にあります。

 

2、あなたが出品する時間帯

基本的に18時~22時は避けていいかもしれません。

それでは、いつにするか

それは、あなたがどの商品を出品し、

どの層に売りたいかになります。

いわゆるターゲット客層によって変わるということです。

 

例えば、ビジネス本を売るならばどうしましょうか?

サラリーマンなどの働く人に売りましょうか

そうするとターゲットはサラリーマンになりますね。

サラリーマンの行動を考えていきましょう。

いつ出社しますか、いつ休憩しますか、いつ帰宅しますか

そう考えると

出社の電車の中で、暇になれば見てくれるかもしれない

そうすると通勤時間の7時~9時が良いかもしれません。

あるいはお昼脳時間がいいかもしれない

そうすると11時~13時が良いかもしれません。

帰宅中を狙うなら、17時~19時

帰宅後を狙うなら20時~22時

というように時間がでてきます。

この中で、あなたが出品できる時間を選び出品を行っていきましょう。

まとめ

出品する時間は

出品する商品とそれを買ってもらいたいターゲット層によって変わる

これが今回のポイントになります。

ちなみに、よく言われるので、一度試していただきたいのが、

夜中です。

これは、テレビショッピングが深夜に多い理由にもなるそうですが、

夜中はどうも人の購買意欲が高まるのだそうです。

意外にライバルも少なく、どうしても売れず、出品時間に悩んでいるようでしたら、

一度試してみてもよいかもしれません。

それでは

nbsp;



 

 

ABOUT ME
zan
金融や経済について勉強中のサラリーマンです。MTG、ガンダム、ライトノベルが大好きです。ただいま、色々なことを無差別に情報収集、発信中です。投資やメルカリを始めています。現在色々なことに手を出しています。趣味で風景撮影もやっています。皆様よろしくお願いいたします。
写真素材 PIXTA