メルカリ

メルカリで売る秘訣・テクニックをまとめました。

今回は、メルカリで売る秘訣、テクニックをまとめました。

 

あなたは、こんなことがありませんか

メルカリで何でも売れると聞いたけど、なかなか売れない

始めたはいいけどもコツがわからない

売る秘訣やテクニックはないの~~!!

と悩んでいる方

今回、過去の記事ですが、

売る為の記事をまとめてみました。

 

売る為の基本的なことは何?

早く売る為にはどうするか?

高く売る為にどうするか?

こんな知識は知っていますか?

という内容でご紹介したいと思います。

意外なことや簡単なことが、あなたの売上に

つながるかもしれません。

ぜひ、あなたにとっての売る秘訣を

みつけていただけると幸いです。

 

ちなにに、今回の記事の結論は色々ありますが、

そのひとつは

TTP

徹底的にパクるです。

もちろん、そのままパクると問題です。

なので、アレンジは必要です。

ただ、おおむね、そんな感じです。

 

目次

私の簡単な紹介

ここは内容とは関係ないので、読み飛ばしてください。ただの自己紹介になります。もし、気になる方がいらっしゃったらご一読いただけると幸いです。

自分の紹介をして恐縮ですが、

上記は私のアカウントですが、
メルカリでの取引で750の実績があります。

大きな数値ではありませんが、ある程度は経験してきたつもりです。

その視点で少しでもあなたに情報を提供できればと考え、記事を書いております。

また、私が初心者の時に苦労したことを、メルカリを始める人へという形で記事にしています。初めての方は参考にしていただけたら幸いです。

メルカリ初心者のあなたに贈る メルカリのはじめ方 メルカリ 初心者 やり方こんにちはザンです。 今回はメルカリ初心者の方に取引回数を伸ばす方法についてのご紹介になります。 ただ、今回は初心者の方への始め...

 

売る秘訣・テクニック その1 基本編

さて、基本的なことの解説です。

1、わからないうちは真似しよう

分からないうちは、マネしましょう。

まずは、ここからです。

売れている人のタイトルや、説明文を真似してみましょう。

商品の価格の相場を調べる時についでに確認するでいいと思います。

ただ、本当にまねだけしないでくださいね。あくまでも参考にして言葉を変えることをしてみましょう。

くわしくは下の記事にまとめてみました。

これをするだけで売上が伸びる方法 メルカリ今回は、メルカリで売上が伸びる方法をご紹介致します。 売れないことで悩んでいるあなた いままで売れていたのに突然売れ...

2、タイトルにこだわる

真似したら、次はタイトルにこだわってみましょう。

これも、結論は真似になりますが、

匿名配送とタイトルに入れるだけで

販売は大きく変わります。

詳しくは下の記事にまとめました。

ぜひ読んでみてください。

タイトルは大事 メルカリの豆知識 タイトル編 たった一言が売れ方をかえるかも今回は、メルカリのタイトルについてご紹介したいと思います。 メルカリで商品が売れないと困ったことがありませんか?...

3、説明文にこだわる

さらに、説明文もこだわってみましょう。

詳細は下の記事になります。

メルカリの豆知識 ちょっとした工夫編 その1 メルカリ 方法 商品名 説明文今回は、メルカリの豆知識 ちょっとした工夫編をご紹介いたします。 この記事は売る為のちょっとした工夫をまとめた記事になりま...

4、写真にもこだわる

写真にこだわりましょう。

ここ大事です。

人も商品も見た目はやはり大事です。

以下の記事はなぜ売れないをテーマに書いておりますが、

その中に写真のことも入っています。

ちなみに、ポイントは光と余計なものは写さないになります。

なぜ売れない! メルカリの売れない理由 2021 その1今回はメルカリの売れない理由についてをご紹介いたします。 売れないとお嘆きのあなた 商品が悪いと思っていませんか ...
なぜ売れない! メルカリの売れない理由 2021 その2今回はメルカリの売れない理由についてをご紹介いたします。 売れないとお嘆きのあなた 商品が悪いと思っていませんか ...

売る秘訣・テクニック その2 早く売る編

さて、テクニックその2ですが、早く売るです。

これは非常に単純です。

安くすればいい、それだけです。

そんなこと当たり前だと思ったと思います。

ですが、これが実は非常に大事なことです。

以下の記事にまとめてあります。

早く売り切る メルカリの豆知識 素早く売る編今回は、メルカリの豆知識 素早く編としてご紹介をしたいと思います。 商品が売れず、どうしたらいいか悩んでいるあなた ...

売る秘訣・テクニック その3 高く売る編

さて、早く売る為の値下げの意味が分かったら、

次は高く売る為の秘訣です。

価格以外の点をポイントにお話をしていきます。

メルカリの豆知識 商品を高く売る方法今回はメルカリで高く売る方法をご紹介いたします。 あなたは、メルカリで泣く泣く値下げをして売った経験はありませんか...
メルカリの豆知識 商品を高く売る方法 その2今回は、メルカリの豆知識 高く売る方法 その2をご紹介いたします。 あなたは、こんなことがありませんか なかなか売れ...
メルカリの豆知識 商品を高く売る方法 その3今回はメルカリで高く売る方法をご紹介いたします。 あなたは、メルカリで泣く泣く値下げをして売った経験はありませんか...

売る秘訣・テクニック その4 実は奥義、閲覧数編

早く売る、高く売るをテーマにお話をしてきていますが、

その中でも奥義の一つがこれ閲覧数編です。

他の章でも少し触れていますが

改めて読んでほしい記事になります。

意外に役に立つ? メルカリの豆知識 閲覧数編 売るためにどんな工夫をするべきかを確認しましょう。今回はメルカリの閲覧数について、お話をしたいと思います。 皆さんは売れないことで悩んだことはありませんか? そんなあ...
閲覧? メルカリの豆知識 閲覧数編 2今回は、メルカリの豆知識 売り方編をご紹介いたします。 この記事は売ることに苦労している人に向けて最初に立ち返ってほしい方法を...

まとめ

基本的なこと、早く売る方法、高く売る方法、奥義の順に説明をし、

色々な記事を通して、秘訣・テクニックをご紹介していきました。

実は、あちらこちらで重複するように、

売る為の秘訣・テクニックは結局小さな積み上げになります。

このほかにもいいねにこだわることや

フォロワーの方の力を借りる方法

Twitter、インスタグラムの活用など

多くの手段につなげていくとより売れていくかもしれません。

ぜひ活用をしてみてください。

今回の記事があなたの力になれば、幸いです。

少なくとも読んでくれたあなたを応援しております。

一緒に頑張りましょう。

それでは

ABOUT ME
zan
金融や経済について勉強中のサラリーマンです。MTG、ガンダム、ライトノベルが大好きです。ただいま、色々なことを無差別に情報収集、発信中です。投資やメルカリを始めています。現在色々なことに手を出しています。趣味で風景撮影もやっています。皆様よろしくお願いいたします。
写真素材 PIXTA