メルカリ

早く売り切る メルカリの豆知識 素早く売る編

今回は、メルカリの豆知識 素早く編としてご紹介をしたいと思います。

商品が売れず、どうしたらいいか悩んでいるあなた

できれば24時間以内に売れないものかと悩んでいるあなた

そんなあなたに

ぜひ読んでほしいです。

ちなみに、早く売るとは別に

売るためのテクニックの一部をまとめたのが以下の記事になります。

意外に役に立つ? メルカリの豆知識 閲覧数編 売るためにどんな工夫をするべきかを確認しましょう。今回はメルカリの閲覧数について、お話をしたいと思います。 皆さんは売れないことで悩んだことはありませんか? そんなあ...

この記事を読む前にこちらの記事も目を通していただけると幸いです。

目次

私の簡単な紹介

自分の紹介をして恐縮ですが、

上記は私のアカウントですが、
メルカリでの取引で750の実績があります。

大きな数値ではありませんが、ある程度は経験してきたつもりです。

その視点で少しでもあなたに情報を提供できればと考え、記事を書いております。

また、私が初心者の時に苦労したことを、メルカリを始める人へという形で記事にしています。初めての方は参考にしていただけたら幸いです。

メルカリ初心者のあなたに贈る メルカリのはじめ方 メルカリ 初心者 やり方こんにちはザンです。 今回はメルカリ初心者の方に取引回数を伸ばす方法についてのご紹介になります。 ただ、今回は初心者の方への始め...

早く売る方法

メルカリで少しでも早く売れるための方法をご紹介致します。

1、相場で最安の出品

当たり前のことだと思いますが、これが一番早かったです。

さっさと売りたいときは

その商品をメルカリで検索し、安い順にソートをかけ、

売り切れている商品の中で一番安い商品からさらに100円引いた金額で

出品するとさっさと売れます。

 

ちなみに、これは相場を見る訓練にもなりますので、たまに意図的に実施してもよいかもしれませんね。

 

2、スーパー値下げ戦法

これは、イイネがたくさんついており、かつ閲覧数が多いが売れていない商品を対象に行う戦法です。

やり方は簡単です。少しずつ値下げするのではなく、相手の度肝を抜くほど安く売ってしまうのです。

イイネや閲覧数が多いということは興味の多い人がいるはずです。

メルカリでは安くするとイイネをしてくれた人に通知がいきます。

これを利用して一気に売る方法です。

 

3、まとめ売り作戦

なかなか売れない商品がある人の作戦になります。

売れない商品を一気にまとめて売りましょう。

特に1枚目の写真にまとめた商品が全部写るようにしましょう。

そして、その上で、本来の価格から安くして出品しましょう。

 

ただ、まとめ売りするときは、適当な商品でまとめるのではなく、

服であれば、同じ分類、本であれば、作者や出版社が一緒など

相手に一目見てわかる共通点を用意して、売れるように対応をしてみましょう。

4、最初の写真を変えて販売する

今回でも書かせていただきますが、

写真は大事です。特に1枚目です。

売れない期間が長い商品がある場合、値下げの前に

試しに写真を差し替えてみてください。

その際に、明るさ、背景、商品の向き

の3点を気にしてください。

少し暗いだけでうれにくくなります。

背景に余計なものが写っているだけでうれににくなります。

取る向きを変えるだけで、見え方は大分変ります。

ぜひ、色々試してみてください。

まとめ

早く売る方法ですが、一番最初に価格にまつわる話をしました。

これは、結局、価格が一番相手にお得感を含む購入する意欲を引き上げる情報になるからです。

ただ、この記事の最初に書いた高く売るための記事のように

様々な努力をしてから、今回の手段を検討してみてください。

よっぽど急いでいない限り、早く、安く売るメリットはあまりないように思います。

一つの商売だと思って、腰を据えてやる、余裕をもつということも必要であるのではないかと書かせていただき、今回の記事を終えます。

それでは

 



 

 

ABOUT ME
zan
金融や経済について勉強中のサラリーマンです。MTG、ガンダム、ライトノベルが大好きです。ただいま、色々なことを無差別に情報収集、発信中です。投資やメルカリを始めています。現在色々なことに手を出しています。趣味で風景撮影もやっています。皆様よろしくお願いいたします。
写真素材 PIXTA