メルカリ

これをするだけで売上が伸びる方法 メルカリ

今回は、メルカリで売上が伸びる方法をご紹介致します。

売れないことで悩んでいるあなた

いままで売れていたのに突然売れなくなったあなた

にご紹介する内容です。

 

さて、結論ですが、

それは、画像と説明文です。

これに本当につきます。

それではご紹介をしていきます。

 

ちなみに、今回の記事とは別に

売るためのテクニックの一部をまとめたのが以下の記事になります。

意外に役に立つ? メルカリの豆知識 閲覧数編 売るためにどんな工夫をするべきかを確認しましょう。今回はメルカリの閲覧数について、お話をしたいと思います。 皆さんは売れないことで悩んだことはありませんか? そんなあ...

この記事を読む前にこちらの記事も目を通していただけると幸いです。

目次

私の簡単な紹介

自分の紹介をして恐縮ですが、

上記は私のアカウントですが、
メルカリでの取引で750の実績があります。

大きな数値ではありませんが、ある程度は経験してきたつもりです。

その視点で少しでもあなたに情報を提供できればと考え、記事を書いております。

また、私が初心者の時に苦労したことを、メルカリを始める人へという形で記事にしています。初めての方は参考にしていただけたら幸いです。

メルカリ初心者のあなたに贈る メルカリのはじめ方 メルカリ 初心者 やり方こんにちはザンです。 今回はメルカリ初心者の方に取引回数を伸ばす方法についてのご紹介になります。 ただ、今回は初心者の方への始め...

売上を上げるテクニック 画像・説明文

今回は売るテクニックとして画像と説明文について少しお話をしたいと思います。

結局これに尽きるのですが、画像と説明文はそれほど大事であることを覚えておいてよいと思います。

その辺りについて、少し説明をしていきたいと思います。

1、説明文を真似してみよう

これは、大きな声では言えませんが、説明文で何をかけばよいかわからない人は、意外に多いと思います。また、そこで手を抜く人も多いと思います。

でも、少し思い出してほしいのです。皆さんが仕事をするときに先輩やコーチやトレーナーなどの先達の人のまねをして覚えたことはありませんか?

真似してばかりでは成長は無いのですが、真似すことから学習することと、その糸口を探るというのはどこでも大事なことだと思います。

ここでは、説明文も一緒です。

メルカリの説明文にいれるキーワードに関しては、2通りの探し方があります。

1、Googleで検索をする

適当なキーワードを選択して入れることです。

今売れているもの、売れている種類

など、大雑把な分類で検索し、検索の上位に出てきたものを

キーワードとして説明文に入れてみましょう。

 

2、売っていて評価の高い出品者の方をまねる

ただ、NGもあります。

それはまるパクリはやめましょう。それはセンスがないです。

そうではなく、文書からキーワードを抜き出して、文書を改めて作ること

また、文書の要点をみつけて、作り直すことが大事です。

あくまでも売れている人をさがし、高評価であることを確認し、キーワードを抜き出して作るのがおすすめです。

 

2、画像もまねる

これも、説明文と一緒です。

売れている人の写真をスクショしてつかうなど、丸パクリは論外です。

あくてまでも、

構図や、色遣い、何を起点にしているのか、

商品をどこに、なにを置いているのか、

どの距離感で撮影しているのか、

光はどこから当たっているのか

どのような順番で載せているのか

などを参考実することがポイントです。

そして、一番NGは写真をそのまま使うというのはやめましょう。

何かしら、売れている人の写真は加工をされているはずです。

露出をあげている、色味を変えている、写真の端を切っているなど

色々とあります。

そのまま写真を使うのはやめましょう。

まとめ

今回の結論は売れている人から学ぶことです。

丸パクリは非常に問題なので、やめましょう。

ただ、売れている人から学ぶことは多くあります。

売れていないからと嘆くのではなく

一度立ち止まり、

売れている人の手法を学んでみましょう。

きっと新たな発見があると思います。

それでは





 

ABOUT ME
zan
金融や経済について勉強中のサラリーマンです。MTG、ガンダム、ライトノベルが大好きです。ただいま、色々なことを無差別に情報収集、発信中です。投資やメルカリを始めています。現在色々なことに手を出しています。趣味で風景撮影もやっています。皆様よろしくお願いいたします。
写真素材 PIXTA