メルカリ

ファンを増やそう!! メルカリの豆知識 フォロワー編 その2

今回はメルカリの豆知識 フォロワー編 その2をご紹介いたします。

メルカリでなかなか売れずに困っていませんか?

あきらめていませんか?

売るための記事は下にリンクを張っておきますが、

それ以外に手助けをしてくれるシステムがあるのをごぞんじですか?

それがフォロワーシステムです。

あなたは、メルカリにフォロー、フォロワーのシステムがあるのはご存じですか

このシステムがあなたの助けになるかもしれません。

 

ちなみに、今回の記事とは別に過去の

売るためのテクニックの一部をまとめたのが以下の記事になります。

意外に役に立つ? メルカリの豆知識 閲覧数編 売るためにどんな工夫をするべきかを確認しましょう。今回はメルカリの閲覧数について、お話をしたいと思います。 皆さんは売れないことで悩んだことはありませんか? そんなあ...

 

売れない理由に関してはこちらです。

なぜ売れない!! 同じ商品が自分だけ売れない理由 メルカリ 方法 勘違い 誤解今回は同じ商品なのに自分だけが売れない理由について、お話をしたいと思います。 メルカリなどで出品していて思ったことはありま...

この記事を読む前にこちらの記事も目を通していただけると幸いです。

目次

私の簡単な紹介

自分の紹介をして恐縮ですが、

上記は私のアカウントですが、
メルカリでの取引で750の実績があります。

大きな数値ではありませんが、ある程度は経験してきたつもりです。

その視点で少しでもあなたに情報を提供できればと考え、記事を書いております。

また、私が初心者の時に苦労したことを、メルカリを始める人へという形で記事にしています。初めての方は参考にしていただけたら幸いです。

メルカリ初心者のあなたに贈る メルカリのはじめ方 メルカリ 初心者 やり方こんにちはザンです。 今回はメルカリ初心者の方に取引回数を伸ばす方法についてのご紹介になります。 ただ、今回は初心者の方への始め...

フォロワーのメリット

前回でも少し書きましたが、

フォロワーさんには、出品した際に通知が行きます。

このため、フォロワーさんがいることで、

買ってもらえる確率が上がってきます。

このため、売り上げ、利益が上がりやすいというメリットがあります。

さらに、買い手に安心感を与えること

出品通知がいくため、リピートの購入の可能性があること

などのメリットもあります。

ぜひ活用をしていきましょう。

 

フォロワー 気を付けること

簡単にメリットを説明した後に確認していただきたいのが、

よくあるのが、売買が終わったら、フォロー、フォロワーを外されてしまうことです。

自分で外すのはよっぽどの理由がない限り論外な対応ですが、

取引した時の対応が悪かったため、低評価、フォローを外されてしまうリスクがあります。

対策としては

当たり前のことですが、

迅速、丁寧、安心な取引を行うことです。

迅速は遅くとも24時間以内

丁寧は梱包に気を遣うこと、包材などをケチらないこと

安心はコメントに対して答えるとともに、コメントは基本こちらからアクションを起こすこと、購入してくれてありがとうございます。今発送しました。無事な取引ありがとうございました。などのことをきちんとすることで、大分変ります。

実に当たり前のことですが、心がけていいと思います。

結果的に自分のメルカリ内でのレベルの向上につながるためにぜひとも

忘れずに対応をしていきましょう。

フォロワーのさらなるメリット

ここでは、フォロワーを増やすメリットをさらに説明していきたいと思います。

〇いいね検索で引っ掛かるようになり、さらに売れやすくなる

フォロワーさんが増えてくると

いいねが付きやすくなります。

そうすると、検索手段の1つ、いいねの数による検索でも上位に表示されるため

より多くの人の目に留まりやすくなります。

また、いいねが多いことで、その商品の価値を相対的に高めることにもつながり、

早くうれることにもつながります。

そして、いいねが多い商品を見たついでに、ほかの商品も見てもらえることが増えるために、さらなる販売のチャンスが増えます。

これは、地味に大きいです。

ちなみに、

いいねが多くついた商品の作り方にもコツがあり、

これは、人気のある商品、ブランドの商品でも構いません。

それを、少し高くして出品してください。

それにより、いいねが多くつきます。

このいいねをつけるための商品はデコイとしても役に立ちますので、

出品する際や、メルカリをはじめたばかりの人は、知名度の向上に使えるので、

ぜひ試してみてください。

まとめ

今回のまとめになりますが

フォロー機能というのは、この一部だけでも、大きな効果をもたらします。

まずは、メリットを理解して、

フォロワーを増やす方法を行っていきましょう。

そのうえで、いいね検索などで引っ掛かるように対応をしていきましょう。

その上で、今回の記事では端折りましたが、

フォロワー割引きなどを行うことで、

フォロワー獲得、リピート購入などにも

つながります。

ぜひ、お試しをください。

それでは

 

&nbsp

;



 

 

 

ABOUT ME
zan
金融や経済について勉強中のサラリーマンです。MTG、ガンダム、ライトノベルが大好きです。ただいま、色々なことを無差別に情報収集、発信中です。投資やメルカリを始めています。現在色々なことに手を出しています。趣味で風景撮影もやっています。皆様よろしくお願いいたします。
写真素材 PIXTA