メルカリ

ファンを増やそう!! メルカリの豆知識 フォロワー編

今回はメルカリの豆知識 フォロワー編をご紹介いたします。

メルカリでなかなか売れずに困っていませんか?

あきらめていませんか?

売るための記事は下にリンクを張っておきますが、

それ以外に手助けをしてくれるシステムがあるのをごぞんじですか?

それがフォロワーシステムです。

あなたは、メルカリにフォロー、フォロワーのシステムがあるのはご存じですか

このシステムがあなたの助けになるかもしれません。

 

ちなみに、今回の記事とは別に過去の

売るためのテクニックの一部をまとめたのが以下の記事になります。

意外に役に立つ? メルカリの豆知識 閲覧数編 売るためにどんな工夫をするべきかを確認しましょう。今回はメルカリの閲覧数について、お話をしたいと思います。 皆さんは売れないことで悩んだことはありませんか? そんなあ...
売れない理由に関してはこちらです。

なぜ売れない!! 同じ商品が自分だけ売れない理由 メルカリ 方法 勘違い 誤解今回は同じ商品なのに自分だけが売れない理由について、お話をしたいと思います。 メルカリなどで出品していて思ったことはありま...
この記事を読む前にこちらの記事も目を通していただけると幸いです。

目次

私の簡単な紹介

自分の紹介をして恐縮ですが、

上記は私のアカウントですが、
メルカリでの取引で750の実績があります。

大きな数値ではありませんが、ある程度は経験してきたつもりです。

その視点で少しでもあなたに情報を提供できればと考え、記事を書いております。

また、私が初心者の時に苦労したことを、メルカリを始める人へという形で記事にしています。初めての方は参考にしていただけたら幸いです。

メルカリ初心者のあなたに贈る メルカリのはじめ方 メルカリ 初心者 やり方こんにちはザンです。 今回はメルカリ初心者の方に取引回数を伸ばす方法についてのご紹介になります。 ただ、今回は初心者の方への始め...

フォロワーについて

このメルカリにもフォロワーというシステムがあります。

そこそこ、やっていれば、それなりに増えていくのですが、

この活用ができると大きな力になります。

 

フォロワーの確認は

メルカリの下、マイページに移動し

自分の写真を触ると、画面が切り替わり表示されます。

 

フォロワーがいることで発生するメリットは

まず、出品した際に通知が行くことです。

携帯のメルカリの設定にもよりますが、ポップアップで知らせてくれたりもするので、

地味なことですが、フォロワーを増やすということはメリットになります。

 

フォロワーを増やす方法

ではフォロワーを増やす方法はどうするかというと

簡単な方法では2つです。

1、フォローをすること

ライバルから学ぶことは大事ですよね。

そういう方をフォローするということは大きいです。

例えば、自分と同じ系統の商品、例えば、本であるとか、靴であるとか

そういう分野を取り扱っている人をフォローするといいかもしれません。

 

お互い共通の分野でフォロー、フォローバックをもらえる可能性も高いですし

自分の勉強にもなります。

ぜひ、試しにやってみてください。

 

2、フォローするメリットを表示して獲得をする

もう一つは出品した商品に

「フォロしていただいた方には100円引き致します。」

「フォロワーさん限定で100円値引きします。コメントください」

と記載をすることです。

これは、大きな効果を発揮します。

実に安易かもしれませんが、

こんなことがプラスになるので、検討してみてください。

もし、管理することができる人は

自分のプロフィールに記載をするといいかもしれません。

コメントの対応に右往左往するかもしれませんが、

売れないよりはよっぽどいいと思います。

 

まとめ

実に簡単な、内容ですが、

ぜひ試してみてください。

もし、メルカリを長く続けることになるようであれば、

これが、あなたにとって大きな力になります。

また、この集客手段を学ぶことで、

あなたの実際の仕事に生きるチャンスを見つけることができるかもしれません。

ぜひお試してください。

それでは

 

&nbsp

;



ABOUT ME
zan
金融や経済について勉強中のサラリーマンです。MTG、ガンダム、ライトノベルが大好きです。ただいま、色々なことを無差別に情報収集、発信中です。投資やメルカリを始めています。現在色々なことに手を出しています。趣味で風景撮影もやっています。皆様よろしくお願いいたします。
写真素材 PIXTA