オーディオブック

話題のオーディオブックサービス「audiobook.jp」、その魅力に迫る

ある日、私は友人のマリからこんな話を聞いた。「最近、『audiobook.jp』っていうオーディオブックサービスを使い始めたの。本を読む時間がないっていつも嘆いてる君にピッタリだと思って。」

正直、私はオーディオブックに対して少し抵抗があった。でも、マリが熱心に勧めるので、何がそんなに良いのか詳しく聞いてみることにした。

なぜ「オーディオブック聴き放題なら – audiobook.jp
」なのか?
マリはこう語り始めた。「audiobook.jpはね、ジャンルが豊富で、好きなときに好きな本を聴けるの。私は特に、朝の準備中にビジネス書を、通勤中には自己啓発、就寝前には小説を聴いてるよ。」

彼女の話によると、オーディオブックを聴くことで、目で文字を追う読書とは異なる体験ができ、想像力がより豊かになるとのこと。また、プロのナレーターによる読み上げで、物語が生き生きと蘇るのだそうだ。

聴き始めるのに必要なものは?
「特に必要なものはないよ。スマホがあればOK。ここからサインアップして、アプリをダウンロードするだけ。簡単に始められるから、試してみてほしいな。」

実際に使ってみた
マリの勧めもあって、私は「オーディオブック聴き放題なら – audiobook.jp
」にサインアップしてみることにした。最初に選んだのは、ずっと読みたいと思っていたが時間がなくて手をつけられなかったあのベストセラー小説。アプリを開き、プレイボタンを押すと、耳を通じて新しい物語の世界が広がっていく。

驚いたことに、聴く読書は思っていた以上に心地良い。作業をしながらでも、移動中でも、物語を楽しめる。これがオーディオブックの魅力なのかと、私はようやく理解したのだった。

まとめ
もし、あなたも読書をしたいけど時間がない、新しい読書体験を求めている、そんな方なら「オーディオブック聴き放題なら – audiobook.jp
」はまさに答えかもしれません。体験してみることで、読書の新しい形を見つけることができるでしょう。



ABOUT ME
zan
金融や経済について勉強中のサラリーマンです。MTG、ガンダム、ライトノベルが大好きです。ただいま、色々なことを無差別に情報収集、発信中です。投資やメルカリを始めています。現在色々なことに手を出しています。趣味で風景撮影もやっています。皆様よろしくお願いいたします。
写真素材 PIXTA