オーディオブック

あなたに仕事と人生の法則について知ってほしい 金持ちゾウさん貧乏ゾウさん 書評 人生の投資

こんにちはザンです。
今回は金持ちゾウさん貧乏ゾウさんをご紹介致します。

あなたはお金ってなんだろうと考えたことはありますか?
幸せになるためにはどうしたらよいのだろうか?
そんなことを改めて迷っている人に読んでほしい本になります。

金持ちゾウさん、貧乏ゾウさん仕事と人生の変わらない法則【電子書籍】[ 本田健 ]

価格:600円
(2020/9/4 21:03時点)
感想(0件)

【中古】金持ちゾウさん、貧乏ゾウさん-仕事と人生の変わらない法則- / 本田健

価格:185円
(2020/9/4 21:04時点)
感想(0件)

さて、今回の問いの答えは・・・まあ、わかりません。
それがわかれば苦労はしないのですが、
ただ、この本にはそのヒントが載っています。それは皆さんのしっている
「人・仕事・そしてお金とどう関わるか?」
これがそのヒントになると書かれています。

目次

〇この本は驚くほど読みやすい

この本は非常に読みやすいのが最大の特徴だと思います。普通のハウツー本のような文体ではなく、ストーリー仕立てになっていること。
そして、おとぎ話のような形でわかりやすく書かれています。
この本は非常にコミカルに描かれており、登場人物は全員が「ゾウさん」です。これもわかりやすく伝わるきっかけになります。

〇この本の本筋

この本では人間関係を4つに分けて紹介しています。それはポジティブで自立している人、ポジティブだが依存する人・ネガティブで自立している人、ネガティブで依存する人の4タイプの人・・・失礼、ゾウさんが登場します。
このゾウさんの生き方考え方を通して、人はどうあるべきなのかを伝えてくれます。

〇話のさわりを少しだけ

ある日、投資話が村に入り、働かなくてもお金が増える”話”を通して、仕事とは何か?お金って一体何なのか?を、考えさせられます。
人の豊かさって、一体なんだろう?
お金は大事だし、あるに越したことはないけど、大きなお屋敷に住んで高級車が何台もあっても、たった一人ぼっちじゃとても幸せだとは言えない。
逆に、お金はなくても暖かな人間関係に包まれていれば、それはとても幸せで豊かなことではないかと作者とゾウさんたちは問いかけてきます。

〇まとめ

「お金・人間関係・仕事」
どんなあり方で、それぞれと付き合っていくのか?
自分にとって大切なことは何か?
バランスはどうとるか?
何度も何度も学んでいるはずだけど、今あらためて考えると、また違ったモノを感じたりする。
一生学び続けて行かなくてはならないテーマであることを
深く楽しく考えさせられた本でした。

〇オーディオブックもあります。

時間がないそんなあなた!!!
子育てのスキマ時間に本を聴いて楽しむ – audiobook.jp
オーディオブックもあります。

私も実は本ではなく、オーディオブックで聞きながら、この本を楽しみました。

忙しい中本を読む時間を作ることは難しいと思います。

そんな中、音楽が聴ける時間に、オーディオブックでこのおとぎ話のような話を、プロに朗読してもらうと不思議と話が頭に入ってきます。

ぜひ試してください。

また、この本を読んで何かしようと思ったときは、エックスドメイン
でWordpressからブログをはじめてみませんか、
そしてサイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】
からお小遣いをかせいでみませんか?

あなたが今を変えるきっかけにこちらも試してみてください。

それではノシ

【中古】金持ちゾウさん、貧乏ゾウさん-仕事と人生の変わらない法則- / 本田健

価格:185円
(2020/9/4 21:04時点)
感想(0件)

 

金持ちゾウさん、貧乏ゾウさん仕事と人生の変わらない法則【電子書籍】[ 本田健 ]

価格:600円
(2020/9/4 21:03時点)
感想(0件)







ABOUT ME
zan
金融や経済について勉強中のサラリーマンです。MTG、ガンダム、ライトノベルが大好きです。ただいま、色々なことを無差別に情報収集、発信中です。投資やメルカリを始めています。現在色々なことに手を出しています。趣味で風景撮影もやっています。皆様よろしくお願いいたします。
写真素材 PIXTA