オーディオブック

日々につかれたあなたに筋トレをして欲しい 筋トレが最強のソリューションである 書評 未来の投資

こんにちはザンです。

今回は筋トレが最強のソリューションである。をご紹介いたします。

あなたは日々のストレスをどう解消しているでしょうか?
痩せないこと、仕事ができないこと、モテないこと、
気持ちが上がらないこと
そんなときにどうしますか?
そんなあなたに読んでほしいのがこの本になります。

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法 マッチョ社長が教える究極の悩み解決法 [ Testosterone ]

価格:1,320円
(2020/9/3 21:29時点)
感想(28件)



さて、この問題の答えは、この本によると筋トレです!!
この本によれば、筋トレをすることにより、多くのことが解決をすると書かれています。
つっこみどころ満載ですが、言うよりやってみましょう。
なぜ、多くの投資家や起業家がジムに通い体を鍛えるのか
鍛えるとどんなメリットを科学的な根拠も交えつつ説明する本になります。

目次

〇作者が最初に伝える自分が変わった方法

この本の初めに作者のTESTOSTERONEさんはいいます。
「輝かしい経歴になった私だが、そもそも昔は何の才能も無い100Kgを超える肥満児であった、どこにでもいる高校生の自分を一変させてくれたのは筋トレだ
正しい努力やコツ、強いメンタル、体は筋トレが与えてくれると教えてくれた。
この本を最後まで読んでくれればきっと時間できるはずだ。」

〇なぜ筋トレをするのか?

世の中の少なくない人が、なぜ、そこまで筋トレをするのか、そして継続できるのか
それは、脳内に分泌される神経伝達物質が影響しているそうです。
筋トレをすることにより、エンドルフィンやアドレナリンなどの物質が分泌され
脳が気分を高揚させたり、気持ちをリラックスさせることにつながります。
そしてそのなかでも分泌される最強の物質が作者の名前にもなっている
テストステロンです。
このテストステロンは男性の形成を促す最も強いとされるホルモンになります。
このホルモンは筋肉をやすことや体脂肪を燃やすことに貢献するといわれ、睡眠や生活の質の改善に大きな影響を与える物質といわれています。
このホルモンの一番強いとされている理由の一つが精神状態をHigh(ハイ)状態にすることで、気分を大きく高揚させます。
この本によれば、
周りに俺の敵はいない、限界なんてない、気に入らない上司や取引先がいる?力づくで消せる。というなぞの高揚感を生むことにつながるほどの物質であるといわれています。
日々の生活でここまで強い自信をもつ、発想ができるでしょうか、普通の人はm類だと思います。ただ、それに伴うというか、精神的な効果は非常に大きいです。
筋トレをしているとどんな悩みもどうでもよくなるのです。
試しにその場で、スクワットや腕立て伏せをしてみてください。10回20回と続けるうちに息があがり、余計な悩みがへり、考える間もなく一心に運動している自分がいると思います。その運動をしている中で小さな悩みが消えていきます。振り返るとちっぽけなことで悩んでいたと気づくきっかけになるでしょう。

〇筋トレの持つ隠されたパワーとは

筋トレの体と心に与えるメリットについて、説明をしてきましたが、
じつは隠されたパワーがあるそうです。この本によると、それは人をつなげる力です。
筋トレと人をつなげるとはなにか?
それは例えば海外の成功しているビジネスマンは自己管理のために体を鍛えているそうです。これはマイクロソフトのビルゲイツやかつでの米大統領オバマも行っているそうです。一流は健康管理に重きをおき、体調管理が至上命題とも言われます。
やはり、良い仕事をするために体調管理をすること、これは自己管理能力にも現れることで、筋肉を鍛えることと、何よりそれを維持しすること、体型を維持することは自分の生活管理がしっかりとできていないと決して保つことはできないことです。筋肉を保つことはその証明になるようです。
この本ではこうも書かれています。アメリカでは女性の胸とおしり、どちらが人気かというと、お尻が人気なのだそうです。胸は先天的なものですが、お尻は後天的に鍛えることができ、それを美しく、維持するということは相応の努力をしている女性に見えるそうです。一流のリーダーは早朝にトレーニングを行っています。そこに優れたから他を持ってトレーニングしていれば、周囲にどのよにみえるでしょうか。もしかしたら、ビジネスをつかむチャンスにすらなるかもしれません。
この本では女性に良い結婚相手を求めるならば、朝、ジムにいる人間を狙えとおすすめをしています。上述の体を鍛えること、自己管理をしているところをみれば、仕事も体も整っていることから、おすすめの相手に出会えるとのことです。

〇まとめ

この本には、こんなことが書かれています。
「世の中の99%の問題は筋トレとプロテインで解決します。本当です。」
と書かれています。この本では、一部ではありますが、筋トレをすることが、いかに多くのことをもたらすかを伝えてくれます。
ぜひそんなあなたに、筋トレをしていただきたい、まずはペットボトルに水をいれて、腕を上げ下げするそんなことでもよいと思います。
また、1人でやるときのモチベーションにぜひ、オーディオブックでこの本を聞いてほしいです。
忙しいあなたも、耳は意外とヒマしてる – audiobook.jp
 このオーディオブックでは映画ターミネータの日本語吹き替えの声優玄田哲章さんが朗読を担当してくれています。筋トレをしながら、聞いてほしいです。この本が、玄田哲章さんが励ましの言葉を投げかけてくれます。そう「筋トレサイコ~!!」と
疲れているあなた、変わりたいあなた、鍛えたいあなた、
ぜひ読んでみてください。
そして聞いてみてください。

それではノシ

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法 マッチョ社長が教える究極の悩み解決法 [ Testosterone ]

価格:1,320円
(2020/9/3 21:29時点)
感想(28件)



ABOUT ME
zan
金融や経済について勉強中のサラリーマンです。MTG、ガンダム、ライトノベルが大好きです。ただいま、色々なことを無差別に情報収集、発信中です。投資やメルカリを始めています。現在色々なことに手を出しています。趣味で風景撮影もやっています。皆様よろしくお願いいたします。
写真素材 PIXTA