メルカリ

受け取り評価をしない人の心理 メルカリ なぜ、すぐ受け取り評価をしてくれないのか

今回は、受け取り評価をしない人の心理について、お話をしたいと思います。

メルカリをやっていてこんなことはありませんか?

届いたのに受け取り評価されていないこと

それによって、イライラすることってありませんか?

今回はその受け取り評価の心理についても少しお話をしたいと思います。

そして、原因をして、ストレスを軽減していきましょう。

 

ちなみに、今回の記事とは別に

売るためのテクニックの一部をまとめたのが以下の記事になります。

意外に役に立つ? メルカリの豆知識 閲覧数編 売るためにどんな工夫をするべきかを確認しましょう。今回はメルカリの閲覧数について、お話をしたいと思います。 皆さんは売れないことで悩んだことはありませんか? そんなあ...

この記事を読む前にこちらの記事も目を通していただけると幸いです。

 

ちなみに、記事の後編はこちらです。

受け取り評価をしない人の心理 メルカリ なぜ、すぐ受け取り評価をしてくれないのか その2今回は、受け取り評価をしない人の心理について、お話をしたいと思います。 メルカリをやっていてこんなことはありませんか? ...

目次

私の簡単な紹介

自分の紹介をして恐縮ですが、

上記は私のアカウントですが、
メルカリでの取引で750の実績があります。

大きな数値ではありませんが、ある程度は経験してきたつもりです。

その視点で少しでもあなたに情報を提供できればと考え、記事を書いております。

また、私が初心者の時に苦労したことを、メルカリを始める人へという形で記事にしています。初めての方は参考にしていただけたら幸いです。

メルカリ初心者のあなたに贈る メルカリのはじめ方 メルカリ 初心者 やり方こんにちはザンです。 今回はメルカリ初心者の方に取引回数を伸ばす方法についてのご紹介になります。 ただ、今回は初心者の方への始め...

すぐに受け取り評価をしない理由

今回のお話ですぐに受け取り評価をしない理由について確認していきましょう。

受け取り評価をしない理由はまずは以下の2つが多いです。

1、うっかり忘れている

これは、立場が変わるとわかると思うのですが、

日々忙しいとメルカリの受け取り評価は優先順位が大分下がります。たかが、数分かからない作業ですが、それ以上に仕事が忙しくなると後回しや忘れてしまうのが人情というべきものです。

納得できるとは思いませんが、相手の立場に立ち、ひと呼吸をおいて、察してあげたほうが良いと思います。

2、事故で実は到着していない

私も経験したことがあるのですが、

理由は不明ですが、届いたことになっており、メルカリ上では完了とでているが、私の手元に商品はないということがあります。

当時はヤマトさんに確認してもらい、到着が遅れた理由はベルトコンベアの端っこに挟まっ荷物が不明になっていたこと、届いたことになっていたのは、システムエラーとの説明を受けました。

詳しいことまでは、聞きませんでしたが、出品者の方とやきもきしたのを覚えています。

このような、よくわからない事故もありますので、知っておいてよろしいかと思います。

まとめ

受け取り評価されず、売上金が使えないのは、

非常にやきもきすると思います。

ただ、残念ながら、そういうことはよくあることと、考えたほうが精神ストレス上よいと思います。

今は、メルカリを知っている人も多く、受け取る側もこのシステムを知っている人も多いので、受け取り評価が非常に遅いのはまれですが、

そういうこともあると思って受け流していきましょう。

それよりも、ほかにできることを探して、日々のベスト尽くしていきましょう。

それでは


 

ABOUT ME
zan
金融や経済について勉強中のサラリーマンです。MTG、ガンダム、ライトノベルが大好きです。ただいま、色々なことを無差別に情報収集、発信中です。投資やメルカリを始めています。現在色々なことに手を出しています。趣味で風景撮影もやっています。皆様よろしくお願いいたします。
写真素材 PIXTA