メルカリ

売れるコツはキーワード メルカリ豆知識 キーワード編

今回はメルカリ豆知識 キーワード編をご紹介いたします。

あなたはメルカリで売れていないと悩んでいませんか

色々とためしてみたけど、まだ売れないと嘆いていませんか

そんなあなたに見てほしいのが今回の内容です。

 

今回の結論はキーワードの使い方です。

ちなみに、今回の記事とは別に過去の

売るためのテクニックの一部をまとめたのが以下の記事になります。

意外に役に立つ? メルカリの豆知識 閲覧数編 売るためにどんな工夫をするべきかを確認しましょう。今回はメルカリの閲覧数について、お話をしたいと思います。 皆さんは売れないことで悩んだことはありませんか? そんなあ...
売れない理由に関してはこちらです。

なぜ売れない!! 同じ商品が自分だけ売れない理由 メルカリ 方法 勘違い 誤解今回は同じ商品なのに自分だけが売れない理由について、お話をしたいと思います。 メルカリなどで出品していて思ったことはありま...
この記事を読む前にこちらの記事も目を通していただけると幸いです。

目次

私の簡単な紹介

自分の紹介をして恐縮ですが、

上記は私のアカウントですが、
メルカリでの取引で750の実績があります。

大きな数値ではありませんが、ある程度は経験してきたつもりです。

その視点で少しでもあなたに情報を提供できればと考え、記事を書いております。

また、私が初心者の時に苦労したことを、メルカリを始める人へという形で記事にしています。初めての方は参考にしていただけたら幸いです。

メルカリ初心者のあなたに贈る メルカリのはじめ方 メルカリ 初心者 やり方こんにちはザンです。 今回はメルカリ初心者の方に取引回数を伸ばす方法についてのご紹介になります。 ただ、今回は初心者の方への始め...

キーワードについて

今回は、キーワードの見つけ方と使い方をテーマに少しお話をさせていただきます。

メルカリにおいて、検索にヒットするということは非常に大きな意味を持ちます。

これは、基本的には最初のタイムラインに乗って、その場で即決されれば、一番いいのですが、そういうことばかりではないのが実情です。

その中で、検索されるキーワードを入れることで、検索に引っかかり商品を見てもらえるようになるのは売れるために非常に大きな意味を持ちます。

人気のキーワードを説明文に盛り込むことが売れるコツなので、覚えておいてください。

 

キーワードの見つけ方

それでは本題です。

まずはキーワードをそもそもどうやって見つけるかから確認をしていきましょう。

キーワードの見つけ方はこちらです。

1、ランキングを確認する

メルカリは便利なことにメルカリアプリの中で、ランキングをカテゴリーごとに表示をしてくれています。

これは、出品の画面の下のほうにスクロールすると出てきます。

さらに、急上昇のキーワードもここに載っています。

これが、キーワードの見つけ方です。

ちなみに、急上昇というのは、今、熱いキーワードなので、

これをぜひ使っていきましょう。

ただ、これは、だれもが簡単に知ることができる情報であり、たくさんの人が使った、あるいは検索したキーワードなため、ライバルも多いです。

ライバルが多い商品は一番最初のタイムラインの画面でせっかく出品した商品がさっさと流れていくことを指しています。

そのため、このキーワードにはそれ相応のリスクがあることは知っておいてください。

2、サジェストチェック

これは、検索した時に一緒にでる単語のことです。

例えば、鬼滅の刃という漫画を検索窓にいれて検索すると

鬼滅の刃

鬼滅の刃 漫画

鬼滅の刃 アニメ

など、関連ワードと一緒に検索候補が出てくると思います。

この関連ワードとこの候補がそれにあたります。

このキーワードを説明文に入れるだけで、さらに検索が引っかかりやすくなるので覚えておいてください。

 

3、出品者のチェック

これが、今回の一番大事なことです。

これは、ライバルを探して確認することです。

値段の比較でほかの出品者の確認をすることはあると思います。

これをさらに深堀します。

ここから、売れている商品をさらにクリックし、その商品の説明文、さらに出品者まで行きましょう。

出品者の方のページにたどり着いたら、その方がよくその系統を取り扱っているのか確認してください。さらに、その人の評価数も確認してください。

この2つに当てはまるとしたら、相当に売るのがうまい人といえます。

この人のやり方を参考にしましょう。

もちろん丸パクリはだめです。

ただ、この人を研究することで確実に、あなたはこの人並みには売れるようになると思います。

そして、この人のキーワードを確認する癖をつけることで、

何が旬なのか、どういうキーワードを選択することで、売れやすくなるかが見えてきます。

できれば、フォロワーになって研究をしてみましょう。

まとめ

メルカリのシステムは大変便利で

このキーワードということ一つとっても大きなサポートをしてくれています。

そして、今回の記事で一番伝えたいことは、

ライバルの研究と売れている人から学ぶことです。

遺憾ながら、天性のセンスというものがこの世にあると思います。

それを自ら発揮できればいいですが、そういうわけにもいかないと思います。

そんな時には思い切ってライバルから学びましょう。

きっとあなたの大きな力になるでしょう。

ぜひ、キーワード使いこなしてみてください。

それでは



 

 

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
zan
金融や経済について勉強中のサラリーマンです。MTG、ガンダム、ライトノベルが大好きです。ただいま、色々なことを無差別に情報収集、発信中です。投資やメルカリを始めています。現在色々なことに手を出しています。趣味で風景撮影もやっています。皆様よろしくお願いいたします。
写真素材 PIXTA