メルカリ

手数料が無料に? メルカリの手数料無料の噂

今回はメルカリについてご紹介したいと思います。

今回は、メルカリの手数料の無料について、お話をしていきたいと思います。

よくある噂ですが、手数料無料の話がメルカリには付きまとっています。

その話について、少しお話をしたいと思います。

 

ちなみに、初心者の方に送る記事も書いております。ご一読いただけると幸いです。

メルカリ初心者のあなたに贈る メルカリのはじめ方 メルカリ 初心者 やり方こんにちはザンです。 今回はメルカリ初心者の方に取引回数を伸ばす方法についてのご紹介になります。 ただ、今回は初心者の方への始め...

ちなみに失敗する話はこちらです。

気を付けて 初心者が失敗すること メルカリの豆知識 売り方編今回はメルカリの豆知識 売り方編 初心者がしっぱいすることについてご紹介をいたします。 今回の記事は初心者の方に読んでもら...

私の実績は微小ですが、過去の記事に書いてあります。

・・・なんの参考にもなりませんが、ご覧いただけると

それはそれで幸いです。

 

そして、私なりにメルカリでやっていくためにどうするかをまとめた記事がこちらになります。

メルカリで売る秘訣・テクニックをまとめました。今回は、メルカリで売る秘訣、テクニックをまとめました。 あなたは、こんなことがありませんか メルカリで何でも...

ここから、何か一つでもお役に立てば幸いです。

さて、以下本題になります。

目次

メルカリ手数料無料の噂の真相

さて、今回の記事の落ちになりますが、

基本的に手数料無料はないようです。

何かCPなどでメルカリが対応されれば別ですが、基本的にはないようです。

ただし、実は無料で販売できる可能性がある人が稀にいるようです。

その辺についても少しお話をしていきます。

そもそもメルカリの手数料は?

メルカリユーザーにとって、メルカリで気になるのは「手数料」です。

さて肝心の手数料ですが、
商品が売れた時に購入金額の10%が手数料として引かれます。これです。

今のところ、メルカリの手数料を無料にする方法はない

インターネット上でもメルカリの手数料を無料にする方法はありません。
偽の情報やそれっぽい情報はありますが、手数料を無料にする裏ワザ的なものは存在しません。
無料ではなくてある程度安くする方法の情報は書かれていますが、手数料はかかるという認識で間違いありません。

まずないとおもいますが、だまされないように気を付けましょう。

唯一の方法はメルカリのプレオープン時のページを使用する

噂の出どころはたぶんこのことだと思われるのですが、

メルカリが発足してから2014年10月までは、プレオープン期間として販売手数料が無料でした。
メルカリの公式通知でも「プレオープン期間終了前に出品された商品については、販売手数料はかかりません」とあります。

昔からメルカリを利用している人限定になりますが、一応手数料無料で商品が販売できるようです。

まとめ

メルカリ出品の販売手数料は無料にならない

出品した商品が売れた時にかかる販売手数料が、無料になる裏ワザは存在しません。

メルカリのメリットはお手軽さと回転率の良さですが、手数料はネットビジネスをする上ではネックになります。

手数料を回避する為に色々なことが検討できますが、基本的に規約違反などに抵触し、できないようになっています。

どうしても、手数料がかかるのは避けられませんが、その分自作サイトで販売するよりも売れる確率はグッと上がります。
メルカリ特有の手軽さも魅力なので、手間賃として考えれば決して高くはないと考えましょう。

簡単に販売ページを作れば、売れるようになる、発送網もしっかりしており、下手に配送を頼むよりも安い、匿名配送までしてくれるということで、そのメリットは莫大です。

そのための手数料と割り切りましょう。

ただ、最後に書きますが、もし、手数料無料の噂があったとしても、それは、嘘の可能性が高いため、まずないですが、そのような話に惑わされないようにしましょう。

それでは

ABOUT ME
zan
金融や経済について勉強中のサラリーマンです。MTG、ガンダム、ライトノベルが大好きです。ただいま、色々なことを無差別に情報収集、発信中です。投資やメルカリを始めています。現在色々なことに手を出しています。趣味で風景撮影もやっています。皆様よろしくお願いいたします。
写真素材 PIXTA