メルカリ

気を付けて 初心者が失敗すること メルカリの豆知識 売り方編

今回はメルカリの豆知識 売り方編 初心者がしっぱいすることについてご紹介をいたします。

今回の記事は初心者の方に読んでもらいたい記事になります。

売れないことで悩んでいませんか?

思わぬ問題に遭遇して悩んでいませんか?

今回は、その中でも初心者の方がしがちな失敗の一部をご紹介いたします。

 

 

さらに、今回の記事とは別に過去の

売るためのテクニックの一部をまとめたのが以下の記事になります。

意外に役に立つ? メルカリの豆知識 閲覧数編 売るためにどんな工夫をするべきかを確認しましょう。今回はメルカリの閲覧数について、お話をしたいと思います。 皆さんは売れないことで悩んだことはありませんか? そんなあ...
売れない理由に関してはこちらです。

なぜ売れない!! 同じ商品が自分だけ売れない理由 メルカリ 方法 勘違い 誤解今回は同じ商品なのに自分だけが売れない理由について、お話をしたいと思います。 メルカリなどで出品していて思ったことはありま...
この記事を読む前にこちらの記事も目を通していただけると幸いです。

目次

私の簡単な紹介

自分の紹介をして恐縮ですが、

上記は私のアカウントですが、
メルカリでの取引で750の実績があります。

大きな数値ではありませんが、ある程度は経験してきたつもりです。

その視点で少しでもあなたに情報を提供できればと考え、記事を書いております。

また、私が初心者の時に苦労したことを、メルカリを始める人へという形で記事にしています。初めての方は参考にしていただけたら幸いです。

メルカリ初心者のあなたに贈る メルカリのはじめ方 メルカリ 初心者 やり方こんにちはザンです。 今回はメルカリ初心者の方に取引回数を伸ばす方法についてのご紹介になります。 ただ、今回は初心者の方への始め...

メルカリ 初心者が失敗すること

メルカリの初心者の方がよくやらかす問題を確認し、

失敗を避けるようにしていきましょう。

 

1、キーワードが少ない

これは、説明文にキーワードが全くないことを指しています。

私も、売れるものは、バーコードスキャンをして、そのまま出品してしまうことがあるのですが、そのままの説明文ではもったいないです。

例えば、本であれば、作者の名前、そのた関連の書籍などを

説明文に盛り込みましょう。

キーワードを盛り込まないと、検索される可能性が圧倒的に減りますので

気を付けてください。

ただし、キーワードの羅列、ハッシュタグ○○、だけを連続するような行為は規約違反です。

そのため、必ず、商品に関連する文章として作成、説明文に盛り込むことで、キーワードの羅列ではなく提案をしていきましょう。

 

 

2、画像少ないケース

画像が少ないことはもったいないです。

5枚くらい乗せるようにしましょう。

これは、私も面倒な時にやってさんざん失敗したのですが、

出品したい商品を色々な角度でのせることで、

圧倒的に売れやすくなります。

創造してください。

適当な写真1枚で出品している人と

複数枚の写真をキチンとのせ、

説明文も凝っている人とどちらの商品を買うでしょうか

ぜひこだわってください。

 

3、一度出品したら、メンテナンスをしない

出品してほったらかしにしてしまうことがもったいないことを指しています。

これは、出品して、ほったらかしにしないようにしていきましょう。

再出品しろということではありません。

上でかいた、画像をのせること

キーワードを書き足すことから始め、

値下げをして、再度タイムラインに流すこと

写真を取り直すこと

これにより、見直されることがあります。

ぜひ、ほったらかしは避けるようにしましょう。

 

 

 

まとめ

売れないで悩んでいるあなた、当然こんな適当なことはしてませんよね。

でも、もし心当たりがあるようであれば、

改善していきましょう。

小さな工夫が売れ方を大きく変えます。

ぜひ見直して、改善して、対応をしていきましょう。

それでは

 

&nbsp

;



 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
zan
金融や経済について勉強中のサラリーマンです。MTG、ガンダム、ライトノベルが大好きです。ただいま、色々なことを無差別に情報収集、発信中です。投資やメルカリを始めています。現在色々なことに手を出しています。趣味で風景撮影もやっています。皆様よろしくお願いいたします。
写真素材 PIXTA