メルカリ

毎日してほしいこと メルカリの豆知識 売れるためのコツ編 初心者

今回は、メルカリの豆知識 売りるためのコツ編をご紹介いたします。

この記事は初心者の方にメルカリで売れるために、日々やってほしいことを抽象的ではありますが、書いてみました。

始めたばかりで、聞いていた話と違い、なかなか売れない

売れたと思ったらなかなか続かない

売れていない方法を探して、改善することも大事ですが、

それはすでにやっていませんか?

それでも見つからなければ、次のことを考えてみませんか

今回は、そのことについてお話をしていきたいと思います。

 

今回の結論ですが、

初心者のひとは、見ることと検証です。

見て、マネできることを探すこと、仮説を立て、真似をして、検証をすること

メルカリもビジネスと思って日々、小さなことですがやってみると振り返った時に大きな差になると思います。

ちなみに

売るためのテクニックの一部をまとめたのが以下の記事になります。

意外に役に立つ? メルカリの豆知識 閲覧数編 売るためにどんな工夫をするべきかを確認しましょう。今回はメルカリの閲覧数について、お話をしたいと思います。 皆さんは売れないことで悩んだことはありませんか? そんなあ...
売れない理由に関してはこちらです。

なぜ売れない!! 同じ商品が自分だけ売れない理由 メルカリ 方法 勘違い 誤解今回は同じ商品なのに自分だけが売れない理由について、お話をしたいと思います。 メルカリなどで出品していて思ったことはありま...
この記事を読む前にこちらの記事も目を通していただけると幸いです。

目次

私の簡単な紹介

自分の紹介をして恐縮ですが、

上記は私のアカウントですが、
メルカリでの取引で750の実績があります。

大きな数値ではありませんが、ある程度は経験してきたつもりです。

その視点で少しでもあなたに情報を提供できればと考え、記事を書いております。

また、私が初心者の時に苦労したことを、メルカリを始める人へという形で記事にしています。初めての方は参考にしていただけたら幸いです。

メルカリ初心者のあなたに贈る メルカリのはじめ方 メルカリ 初心者 やり方こんにちはザンです。 今回はメルカリ初心者の方に取引回数を伸ばす方法についてのご紹介になります。 ただ、今回は初心者の方への始め...

毎日してほしいこと

今回は初心者の方に、売る為に出品することや、発送をしてもらう中で、

それ以外にひとつ、勉強とおもって、習慣化してほしいことをご紹介いたします。

1、見ること

これは、リサーチをすることです。

もちろん、売れている商品の価格や今のトレンドなど、

メルカリの中の情報には売れる情報が大量に眠っています。

場合によってはベンチマークにしたライバルの動向や商品、値段設定の変化などを日々確認するのもよいかもしれません。

そして、他のフリマサイトなどを除くとよいかもしれません。

ほかのフリマサイトのほうが高く売れているようであれば、メルカリからその商品を消して、他のフリマサイトにて出品することも必要かもしれません。

 

2、日々検証

これは、仮説ありきになるのですが、

上の1で書きましたが、日々見る中で、いろいろな気づきがあると思います。

例えば、ベンチマークにしているライバルは毎日この時間に出品している

ということは、その商品はこの時間に売れるのか?

という仮説をもち、実際にやってみて検証をしてみる

あるいは、昨日出品した商品の現状を検証し、

写真は大丈夫か、説明文で不足している部分はないか?

など、確認をして、販売を行い、売れているものの検証や

売れていないものに対しても、ライバルの状況を確認して検証を

行い、自分の糧にするとよいと思います。

 

まとめ

この2つは決して難しいことではありませんが、

実行していることが前提、考えていることが前提

となかなか骨がおれることを言っているつもりです。

それも、1回、1日、やってもたぶん意味がありません。

日々行動、日々継続してこそ、力を発揮すると思います。

この小さなことを繰り返すということは、仕事をしている人が日常的にしていることかもしれません。

だとしたら、今回のメルカリに対しても少しそれをやってみてください。

仕事で結果を出している方ならば、きっとこの効果を実感できると思います。

ぜひお試しください。

 

それでは

 

 

&nbsp

;



 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
zan
金融や経済について勉強中のサラリーマンです。MTG、ガンダム、ライトノベルが大好きです。ただいま、色々なことを無差別に情報収集、発信中です。投資やメルカリを始めています。現在色々なことに手を出しています。趣味で風景撮影もやっています。皆様よろしくお願いいたします。
写真素材 PIXTA