メルカリ

値下げ交渉が面倒なあなたへ メルカリの豆知識 簡単テンプレ集 コメント編

今回はメルカリで売れないときに試してほしいことをご紹介いたします。

メルカリでお値下げできませんか?

みたいな面倒なコメントがくることがありませんか?

それに疲れていませんか?

疲れをいやす手段はご提供できませんが、

簡単に対応するためのコメントのテンプレは容易できます。

簡単にあしらうためのコメントを用意して

対応を検討しましょう。

余談ですが、

売るための記事は下にリンクを張っておきますが、

それ以外に、特に初心者の方は試してほしいことがあります。

売れ方が変わる手段をお教えいたします。
ちなみに、今回の記事とは別に過去の

売るためのテクニックの一部をまとめたのが以下の記事になります。

意外に役に立つ? メルカリの豆知識 閲覧数編 売るためにどんな工夫をするべきかを確認しましょう。今回はメルカリの閲覧数について、お話をしたいと思います。 皆さんは売れないことで悩んだことはありませんか? そんなあ...

この記事を読む前にこちらの記事も目を通していただけると幸いです。

目次

私の簡単な紹介

自分の紹介をして恐縮ですが、

上記は私のアカウントですが、
メルカリでの取引で750の実績があります。

大きな数値ではありませんが、ある程度は経験してきたつもりです。

その視点で少しでもあなたに情報を提供できればと考え、記事を書いております。

また、私が初心者の時に苦労したことを、メルカリを始める人へという形で記事にしています。初めての方は参考にしていただけたら幸いです。

メルカリ初心者のあなたに贈る メルカリのはじめ方 メルカリ 初心者 やり方こんにちはザンです。 今回はメルカリ初心者の方に取引回数を伸ばす方法についてのご紹介になります。 ただ、今回は初心者の方への始め...

コメントのテンプレ集

以下に1例を上げながら、テンプレを提案するので参考にしてみてください。

 

1、常識を持ったと思われる人の値下げ交渉の場合

例文:購入を検討しているのですが、○○円までお値下げは可能でしょうか?

テンプレ:○○様コメントありがとうございます。○○円にお値下げ致しました。ご対応をよろしくお願いいたします。

注釈:相手がきちんと価格を提示しており、値下げをしてもいいと判断できる範囲の値段であった場合の対応です。

1-2、値引き額が大きいケース

例文:購入を検討しているのですが、○○円までお値下げは可能でしょうか?

テンプレ:○○様コメントありがとうございます。申し訳ありません。○○円までのお値下げは難しいです。○○円ではいかがでしょうか?

注釈:1と同じ内容ですが、この場合、○○円の金額が想定を超えている場合です。

相手がダメもとで交渉している可能性もあるため、無下に断るのはもったいないです。

逆に価格を提示して、相手の出方をうかがいましょう。

相手と合意ができそうであれば、交渉を続行、無理なようであれば、

申し訳ありません。ご勘弁ください。と交渉を切ってしまいましょう。

2、交渉をしてきているが価格の提示がない場合

例文:お値引きは可能でしょうか?

テンプレ:○○様、コメントありがとうございます。○○円まででしたら、お値下げ可能です。いかがでしょうか?

注釈:これも、ダメもとで交渉をしてきている可能性があります。

そのため、○○円まで可能とこちらから価格を提示していきましょう。

3、値下げ交渉に応じない場合

例文:お値引きは可能でしょうか?など

テンプレ:○○様コメントありがとうございます。今のところ、値下げは検討をしておりません。ご期待に沿えず申し訳ありません。

注釈:他の例文でもそうですが、もし値下げをする気がないのであれば、この分を張って交渉を切ってしまうのがお勧めです。

4、全てが面倒になった場合

そもそも、交渉や何かをするのが面倒になった場合は以下の文章を使いましょう。

テンプレ:○○様コメントありがとうございます。申し訳ありません。ご勘弁ください。

相手からの提示に対して、上記を出せば、相手は大概の場合引きさがります。

交渉自体面倒な場合は丁重にお断りをしましょう。

まとめ

メルカリのある意味一番面倒くさいことの対処について簡単ではありますがk

書かせていただきました。

もちろんこれが正解ではありませんが、

参考にしていただけると幸いです。

また、こういうテンプレはスマホの辞書機能で特定のキーワードを入れたら検索候補に出ておくようにすると便利です。

これは、発送報告や途中経過の文章なども登録をしておくと、作業が楽になり、時短になりますので、ぜひ検討ください。

それでは

&nbsp

;



 

ABOUT ME
zan
金融や経済について勉強中のサラリーマンです。MTG、ガンダム、ライトノベルが大好きです。ただいま、色々なことを無差別に情報収集、発信中です。投資やメルカリを始めています。現在色々なことに手を出しています。趣味で風景撮影もやっています。皆様よろしくお願いいたします。
写真素材 PIXTA