メルカリ

メルカリの豆知識 商品を高く売る方法

今回はメルカリで高く売る方法をご紹介いたします。

 

あなたは、メルカリで泣く泣く値下げをして売った経験はありませんか?

そんなあなたに、すこしでも高く売る方法をご紹介いたします。

 

結論は写真撮影と文章にこだわることです!!!

 

目次

私の簡単な紹介

自分の紹介をして恐縮ですが、

上記は私のアカウントですが、
メルカリでの取引で750の実績があります。

大きな数値ではありませんが、ある程度は経験してきたつもりです。

その視点で少しでもあなたに情報を提供できればと考え、記事を書いております。

また、私が初心者の時に苦労したことを、メルカリを始める人へという形で記事にしています。初めての方は参考にしていただけたら幸いです。

メルカリ初心者のあなたに贈る メルカリのはじめ方 メルカリ 初心者 やり方こんにちはザンです。 今回はメルカリ初心者の方に取引回数を伸ばす方法についてのご紹介になります。 ただ、今回は初心者の方への始め...

高く売るために

ポイントは実は3つしかありません。

1、写真

1つ目は写真です。

写真撮影で以下の工夫をしましょう。

・商品を明るく撮影する

単純な話ですが、肌をきれいに見せるために、テレビや撮影で光を当ててることがあるのはご存じの方もいらっしゃると思います。

極論はそれと同じです。

多少の悪い印象は明るければ、それだけで吹き飛びます。

 

適当なライトがあればいいのですが、

そんなものを持っている人はいません。

ちなみに下に写真のリンクを張っておきますが、

安いライトで2500円程度します。

儲かったら、いつか買ってみてもよいかもしれません。

※スマホの場合

ちなみに、多くの人はスマホで撮影すると思うので

スマホの写真の露出を上げてください。

基本的にはスマホの画面をタップして出てきたバーを引き上げれば明るくなります。

設定でISOというものがあれば、数値を引き上げれば、明るくなります。

 

商品の写真は多いほうがよい、できれば5枚程度

私も面倒なので、ついつい表と裏の写真にしてしまうこともあるのですが、

高く売るときは、枚数を多くします。

その商品の書面、裏、縦、横などなど

多ければ、多いほど情報量は高まり、それは、安心感につながります。

少ないと偽物かなと疑われることがあるとも言います。

ぜひ試してみてください。

 

 

2、文章

私も誤字脱字が多いので、言いたくはないのですが、

高く売る方法としては、文章が大事です。

・誤字脱字

結局これです。

文字が抜けているだけで、商品が伝わらない、

ひどい言い方をすると意味が分からないとすら捉えられます。

そして、文章はどうしても人となりを表すと思います。

その文章を読めば、どんな人なのか想像できると思います。

できるだけ、シンプルにわかりやすく伝えましょう。

 

3、価格を高く設定する

これは、メルカリの文化を反映してなのですが、

価格がメルカリ内での相場を下回ると非常に売れやすいのですが、

それでは本来える金額よりも少ないかもしれません。

そんな時に、最初の価格を高く設定することが大事です。

値下げを前提にして、設定をしましょうということです。

 

また、たまに、本当に欲しい人は多少の値段に目を瞑って買ってくれることもあります。

高く売れればラッキーですよね。

そのため、価格は高く設定しましょう。

 

まとめ

ポイントは3つ

写真にこだわる

文章に気を付ける

価格を高く設定する

結局これです。

小さなことですが、この組み合わせは非常に大事です。

ぜひ試してみてください。

それでは

 

 

 

 

ABOUT ME
zan
金融や経済について勉強中のサラリーマンです。MTG、ガンダム、ライトノベルが大好きです。ただいま、色々なことを無差別に情報収集、発信中です。投資やメルカリを始めています。現在色々なことに手を出しています。趣味で風景撮影もやっています。皆様よろしくお願いいたします。
写真素材 PIXTA