メルカリ

評価は信用 メルカリの豆知識 評価編

今回は、メルカリの豆知識 評価編をご紹介いたします。

今回はテクニック論ではなく、評価の考え方についての記事になります。

売れなくて悩んでいる方で、評価が低い人はいませんか?
評価は悪くなくても、評価が少ない人はいませんか?

売るためのコツで評価は欠かせない要素です。

評価のメリットを一緒に確認しておきましょう。

これから、コロナによる不景気が来るかもしれない中で、評価の対応で売れ方が変わる可能性があるとすれば、対応を変えるべきだと思います。

今回は、そのことについてお話をしていきたいと思います。

 

ちなみに、今回の記事とは別に過去の

売るためのテクニックの一部をまとめたのが以下の記事になります。

意外に役に立つ? メルカリの豆知識 閲覧数編 売るためにどんな工夫をするべきかを確認しましょう。今回はメルカリの閲覧数について、お話をしたいと思います。 皆さんは売れないことで悩んだことはありませんか? そんなあ...
売れない理由に関してはこちらです。

なぜ売れない!! 同じ商品が自分だけ売れない理由 メルカリ 方法 勘違い 誤解今回は同じ商品なのに自分だけが売れない理由について、お話をしたいと思います。 メルカリなどで出品していて思ったことはありま...
この記事を読む前にこちらの記事も目を通していただけると幸いです。

目次

私の簡単な紹介

自分の紹介をして恐縮ですが、

上記は私のアカウントですが、
メルカリでの取引で750の実績があります。

大きな数値ではありませんが、ある程度は経験してきたつもりです。

その視点で少しでもあなたに情報を提供できればと考え、記事を書いております。

また、私が初心者の時に苦労したことを、メルカリを始める人へという形で記事にしています。初めての方は参考にしていただけたら幸いです。

メルカリ初心者のあなたに贈る メルカリのはじめ方 メルカリ 初心者 やり方こんにちはザンです。 今回はメルカリ初心者の方に取引回数を伸ばす方法についてのご紹介になります。 ただ、今回は初心者の方への始め...

メルカリの評価

評価は信用と考えましょう。

たまにいるのですが、

評価は非常に大きな要素です。決して過小評価してよいものではないので、

ぜひ評価を意識していきましょう。

評価のメリット2つ

それではメリットの確認です。

1、選ばれやすい

簡単な理由ですが、同じものであれば、評価の高い人と低い人どちらを選ぶでしょうか?

これは、たぶん評価の高い人だと思います。

残念なことに本当にこんな理由で選ばれているのが実情なのです。

2、信用になる

例えば、評価が100あれば、100回の取引があるため、

ある程度の経験があると思われると思います。

また、その中で、評価が良ければ、安心して購入できませんか?

例えば、アマゾンなどのサイトで購入するときにレビューを確認することはありませんか?

いわゆるメルカリにおける評価はこれに当たります。

そのため、評価というのは人が思う以上に大きい部分になると思います。

まとめ

評価についての価値は

少なく見ても2つはあります。

この小さな差がこれからの売買を大きく分けます。

最初のうちは、多少安くても評価を集めましょうと言われるゆえんはこれに当たると思います。

最後に確認ですが、

評価を上げる方法をお伝えします。

それは嘘をつかないことだと思います。

この点を守れば、評価は維持でき、あなたにとって、メリットの大きな

マネーマシンにメルカリは変わると思います。

ぜひ、評価気にかけてみてください。

それでは

 

 

&nbsp

;



 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
zan
金融や経済について勉強中のサラリーマンです。MTG、ガンダム、ライトノベルが大好きです。ただいま、色々なことを無差別に情報収集、発信中です。投資やメルカリを始めています。現在色々なことに手を出しています。趣味で風景撮影もやっています。皆様よろしくお願いいたします。
写真素材 PIXTA