今回は、メルカリの豆知識 ちょっとした工夫編 その2をご紹介いたします。
この記事は売る為のちょっとした工夫をまとめた記事になります。
売れなくて悩んでいる方はいませんか?
この間まで売れていたのに突然売れなくなってこまっていませんか?
改めて、すぐできる小さな工夫をお伝えいたします。
今回は、そのことについてお話をしていきたいと思います。
今回の結論ですが、
少しずつ、できることをやって工夫を重ねていきましょう。
前回のその1は以下になります。
ちなみに、今回の記事とは別に過去の
売るためのテクニックの一部をまとめたのが以下の記事になります。
目次
私の簡単な紹介
自分の紹介をして恐縮ですが、
上記は私のアカウントですが、
メルカリでの取引で750の実績があります。
大きな数値ではありませんが、ある程度は経験してきたつもりです。
その視点で少しでもあなたに情報を提供できればと考え、記事を書いております。
また、私が初心者の時に苦労したことを、メルカリを始める人へという形で記事にしています。初めての方は参考にしていただけたら幸いです。
メルカリのちょっとした工夫 その2
今回も、ちょっとした工夫をいくつかご紹介いたします。
この小さな工夫を少しずつ実践してもらうことで、売り上げを変えるきっかけになると思います。
今回で2回目になります。
配送方法やコメントを使ってみようという提案です。
それではご紹介をして参ります。
1、値下げしたらコメントを行う
値下げをすることはよくあると思います。
100円値下げをするとタイムラインに乗るという話もあると思います。
ただ、それだけでとどめるのはもったいないです。
いいねをしてくれている人がいるのであれば、コメントして値下げをしたことを伝えてみましょう。
コメントはいいねをしている人にも伝わります。
これを利用して広告宣伝代わりにしてみましょう。
2、配送方法は絶対匿名配送
配送は匿名配送にしましょう。
これは、大きな差につながると思います。
特に女性や住所を気にされる方など多岐にわたる方に
本当に選んでもらえるようになります。
よくあるのが、説明文も工夫し、買ってもらうために確認したら、
匿名配送でなかったため、泣く泣く断念したという話さえあるようです。
ここは経費をかけましょう。
3、値下げにすぐに応じないこと
すぐ売るのであれば、値下げに応じたほうが良いのですが、
そうすると利益を失う可能性があります。
相手も欲しいからダメもとで聞いてきている可能性がありますし、
コメントがつくということは、その商品の需要がある可能性が高いです。
そのまま、待つのもありでしょう。
ただ、値下げする気がないのであれば、本文にその旨を書いたほうがよいと思います。
まとめ
今回はコメント、配送方法、値下げについて記載しました。
こんなことを少しやるだけで売れ方は変わりますし、
このことをしていないのは最低限のレベルを超えていないと考えてもいいかもしれません。
ここまでのテクニックを駆使して、売る事のスタートに立つとお考えいただいてもよろしいかと思います。
過去の記事にこのあたりを細かくかいたものもありますので
よろしければ、ご確認をいただけると幸いです。
ぜひとも、もう一度、試せることから、いろいろと行ってみてください。
それでは
 
;