メルカリ

なぜ売れない!!出品したのに売れない、そんな時にやっていただきたいこと メルカリ

今回はメルカリについてご紹介したいと思います。

今回は、出品したけど売れないときに見てほしい内容になります。

メルカリでせっかく出品したのに売れない

では、どうするかを少しご提案させてください。

 

ちなみに、初心者の方に送る記事も書いております。ご一読いただけると幸いです。

メルカリ初心者のあなたに贈る メルカリのはじめ方 メルカリ 初心者 やり方こんにちはザンです。 今回はメルカリ初心者の方に取引回数を伸ばす方法についてのご紹介になります。 ただ、今回は初心者の方への始め...

ちなみに失敗する話はこちらです。

気を付けて 初心者が失敗すること メルカリの豆知識 売り方編今回はメルカリの豆知識 売り方編 初心者がしっぱいすることについてご紹介をいたします。 今回の記事は初心者の方に読んでもら...

私の実績は微小ですが、過去の記事に書いてあります。

・・・なんの参考にもなりませんが、ご覧いただけると

それはそれで幸いです。

 

そして、私なりにメルカリでやっていくためにどうするかをまとめた記事がこちらになります。

メルカリで売る秘訣・テクニックをまとめました。今回は、メルカリで売る秘訣、テクニックをまとめました。 あなたは、こんなことがありませんか メルカリで何でも...

ここから、何か一つでもお役に立てば幸いです。

目次

出品したのに売れない

これは、実はよくあることです。

そして、多くの理由は価格です。

高いから売れない

正確には、メルカリの経済圏の中で値段が高いから売れないということです。

メルカリには独自の経済圏ともいえるべきものがあり、独自の値段を構成しています。

そのため、その価格との差が大きいと売れない

ということになります。

価格を最安の300円にしても売れない場合もありますが、

それは、申し訳ありませんが、その商品に価値がないと考えていいと思います。

もちろん、見る人が少なかったと考えることも必要ですが・・・

これが、私がたどり着いた結論になります。

 

ただ、その価格の戦略をとるのは、わかりきっているだけあって、急いでいない限り最後にすればいいかと思います。その前に、試せることをできることを少しお話をしていきたいと思います。

安易に安くする前に、できることを確認して、少しでも高く売るようにしていきましょう。

出品したのに売れない、そんな時にやっていただきたいこと

さて、本題になりますが、まずはどうするかを少し考えていきましょう。

ちなみに、最終的には価格を下げることをすればいいので、その前に今後のために、試すというつもりで軽く考えて実行をしていきましょう。

1、立ち止まって、具体策の練り直し

良くあるのですが、絶対売れる商品や今話題の商品を手に入れたため、さっそく出品して、あれ?売れないということはよくあります。

そのために、もし、何も策を打たずに出品しているのであれば、策を弄しましょう。

上の記事にも書きましたが、打つ手は色々あります。色々な手段がとれるだけに、探して、ぜひやってみてください。以下に記事のリンクを置いておきますので、思いつかないときは試しに参考にしてみてください。

メルカリで売る秘訣・テクニックをまとめました。今回は、メルカリで売る秘訣、テクニックをまとめました。 あなたは、こんなことがありませんか メルカリで何でも...

 

2、策の実行と確認

当たり前ですが、策を考えて終わりの方がいらっしゃいますがそれではダメです。

まずは、実行をしていきましょう。

ちなみに、特に思いつかない、どの策も微妙だなとおもったら、

この6つをやってみましょう。

1、画像を増やす5枚以上

2、表題をわかりやすくする。

3、メルカリ便で発送する旨を表題に明記する(匿名配送)

4、ほかの方の商品を見て、かけている情報見つけ、説明文に追加する。

5、メルカリ内で価格の相場を調べ、適正価格を付ける

6、これだけ、やってもだめならば、価格を100円だけ下げてみる

これだけのことを、きちんと意味を理解して、実行すると、その商品がよっぽど価値のないものじゃない限り、売れると思います。

 

まとめ

まとめになりますが、

売れないのは、価格が高いか、価値のない商品かの2択に大体なると思います。

そのことを理解すれば、打つ手は逆に限られます。

その中で、上に書いた程度のことができていなければ、それはもう売れないよね~

ということです。

 

売れない商品はゴミと一緒

という名言をさる方から教えてもらったことがありますが、

そうならないために、どこかで最終的には見切りましょう。

そして、見切る覚悟があるのであれば、その前に最後の抵抗をしてから見切りましょう。

もし、抵抗して、売れずとも閲覧数が動けば、そこから次に打つ手が考えられます。

ぜひ、売れないと嘆いてやめる前に、色々と試してみてください。

大丈夫です。あなたはきっと成功します。

ご一読、ありがとうございました。

ABOUT ME
zan
金融や経済について勉強中のサラリーマンです。MTG、ガンダム、ライトノベルが大好きです。ただいま、色々なことを無差別に情報収集、発信中です。投資やメルカリを始めています。現在色々なことに手を出しています。趣味で風景撮影もやっています。皆様よろしくお願いいたします。
写真素材 PIXTA