投資信託

投資評価額185,297円 楽天証券 積み立て投資 インデックス投資 結果報告 (21年3月8日まで)

今回は、楽天証券で継続している積み立て投資の結果をご報告を致します。

楽天での積み立て投資をよく聞くけど儲かるの?というあなたのための記事になります。

この記事では、毎月の積み立て投資がどれだけのお金になるかを発信していきたいと思っています。コンセプトは貯金の代わりに積み立て投資をしたらどうなるかがテーマです。

やり方は、楽天証券の投資信託を活用し、インデックスファンドの積み立て投資を行っていこうと思っています。

なお、NISA講座は使わず、単純に毎月定額を買って積み立てることを行って参ります。

前回までの記事はこちらになります。

投資評価額134,434円 楽天証券 積み立て投資 インデックス投資 結果報告 (21年2月8日まで)今回は、楽天証券で継続している積み立て投資の結果をご報告を致します。 楽天での積み立て投資をよく聞くけど儲かるの?というあ...

毎月50,000円の積み立てを続けています。

 

目次

購入銘柄

ここでは購入銘柄をご紹介致します。

・eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)   13,000円

・eMAXIS Slim 新興国株式インデックス   12,000円

・eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)39,000円

・楽天・全米株式インデックスファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))13,000円

こちらを購入しています。

金額は毎月の購入金額になります。

※購入に関しては、楽天証券の積み立て投資のシステムを使い、積み立てを行っています。基本的にはこちらの積み立てをメインにしていきます。

投資の積み立て状況

積み立て合計金額185,297円(含み益9,297円)

(前日比-1,314円、-0,70%)

所見

今月も、淡々と積み立てを行っています。

今のところ含み益が続いていますが、

日経平均が30,000円を更新し、海外の数値も好調な中で、投資信託を買っているのは

もったいないような、また、今のうちにいったん利確し、逃げて、

いつか始まる暴落でもう一度買ったほうが良いのではとおもっている

今日この頃です。

FXと違って何もすることがないので、つまらないのですが、

損失がないのが驚きです。

今のところですが、

このままいくといいなあと思っています。

 

それでは

 

 

 

 





ABOUT ME
zan
金融や経済について勉強中のサラリーマンです。MTG、ガンダム、ライトノベルが大好きです。ただいま、色々なことを無差別に情報収集、発信中です。投資やメルカリを始めています。現在色々なことに手を出しています。趣味で風景撮影もやっています。皆様よろしくお願いいたします。
写真素材 PIXTA