メルカリ

セブンイレブンでメルカリ入門セットが販売開始

今回は「セブンイレブンでメルカリ入門セットが販売開始」についてお話をしたいと思います。

最近、驚いたことです。

メルカリが各地で色々な布教活動をしていたのですが、ついにメルカリがコンビニのセブンイレブンと組んで入門セットが発売されるらしいです。これは驚きました。

今更かと思いながらも、これで、ユーザーがさらに増え、副業が当たり前になりつつある、昨今、メルカリがさらに大きくなる一手につながると感じております。

以下内容です。

目次

メルカリ入門キットについて

記事を抜粋して書くと以下の感じです。

フリマアプリ「メルカリ」、全国のセブン-イレブンにて、10月12日より「メルカリ入門キット」を販売開始

10月14日からは「メルカリ入門キット」購入者を対象に、セブンプレミアム商品引き換えのキャンペーンも実施の予定らしいです。

株式会社メルカリ(以下、メルカリ)は、全国のセブン-イレブンにて、「メルカリ」の使い方を自宅で簡単に学ぶことができる「メルカリ入門キット」を10月12日より販売いたします。また、発売を記念し、10月14日より「メルカリ入門キット」を購入したお客さまへセブンプレミアム商品(全9種類から1種類)を無料で引き換えられるレシートクーポンキャンペーンを実施いたします。

ちなみに、注意が必要ですが、どうも全国のセブンイレブンで売っているのではなく、一部ないお店もあるようです。

この背景

メルカリでは、出品について学び、気軽に実践する機会を提供する「メルカリ教室」を2019年9月より開催し、これまで4.5万人以上の方に受講いただいているそうです。

そのなかで、お客さまより「自分の好きな時間に、自分のペースでメルカリを学びたい」という声を頂戴したため、今回のキット販売のきっかけになったそうです。

この入門セットでは「メルカリ」の使い方を学べるテキストと、売れやすい商品のリスト、そしてすぐに使える梱包資材をまとめた「メルカリ入門キット」を開発し、セブン-イレブンで販売することを決定したそうです。

セブン-イレブンでは、2018年4月より「らくらくメルカリ便」の発送に対応し、2019年10月からはメルカリオリジナル梱包資材の販売も開始しています。

今回「メルカリ」を学ぶところから実際の発送までがワンストップで提供できるようになったことで、「メルカリを使ってみたいけれど、最初の一歩を踏み出せない」といったお客さまの悩みを解決し、より安心して「メルカリ」をご利用いただけるようになりました。

ということだそうです。

まとめ

どうもこちらが、その入門キットだそうです。

どんなことが載っているか非常に楽しみです。

これで、新しいユーザーが増えれば、取引が増え、相対的に、私の売っているものを欲しい人も増え、購入チャンスが増えるはず・・・

増えるといいなあと思っています。

いずれにせよ、メルカリの門戸が開かれ、多くの人が介入するチャンスが増えるのはいいことです。

これからのメルカリの発展に期待をしています。

ところでメルカリコインはどうなったのでしょうか・・・

それでは

ABOUT ME
zan
金融や経済について勉強中のサラリーマンです。MTG、ガンダム、ライトノベルが大好きです。ただいま、色々なことを無差別に情報収集、発信中です。投資やメルカリを始めています。現在色々なことに手を出しています。趣味で風景撮影もやっています。皆様よろしくお願いいたします。
写真素材 PIXTA