書評

思い悩み苦しむあなたへ 小さなことにくよくよしない88の方法 書評 リチャード

今回は小さなことにくよくよしない88の方法をご紹介いたします。

あなたは、今、何に悩んでいますか?

色々なことに悩んでいると思います。

そしてまさに、思い悩み苦しんでいると思います。

そんなあなたに一度読んでほしいのがこの本になります。

 

小さなことにくよくよしない88の方法 (王様文庫) [ リチャード・カールソン ]

価格:607円
(2020/9/28 22:12時点)
感想(13件)

 

思い悩むあなたへの解決の1手段が

実は自信をもつことになります。

この本では悩むあなたに88の具体的な方法を提案してくれています。

できることを見つけ、1つまずは試してみてください。

きっと、あなたの力になるはずです。




目次

作者紹介

リチャード・カールソン

この本の作者はリチャード・カールソンという方になります。

この方は高名な心理学者であり

何かとストレスの多い毎日を、いかにラッキーに、ハッピーに、前向きに生きるか、自分を進化させて生きるかを提唱している方になります。

著作に小さいことにくよくよするなという世界的なベストセラーになった本を執筆した方でもあります。

この本の簡単な紹介

この本はリチャード・カールソンが書いた、小さなことにくよくよするなシリーズというベストセラーの一冊になります。

本の構成になりますが、

5章88の内容に分かれています。

1章、いやでもやる気が湧いてくる12の1行のアドバイス

2章、無理なく困難を乗り越えられる頭のいい考え方29

3章、あらゆる人間関係が劇的によくなるシンプル・ルール19

4章、もっと元気で楽しい自分になれる12の方法

5章、今が出発点、なりたい自分に変わる16のマジック

という構成になっています。

自分を変えるために小さなステップを用意してくれており、変わるためのアドバイスがつまっている内容になります。

書評

何冊か、この方の書評をかいていますが、この本はシリーズの中でも、この本では自分を変える方法を具体的に教えてくれる1冊となっています。

この本では、人間関係、家庭、仕事でもうくよくよしない自分をつくる88の簡単な方法が、具体的に提案されていることが最大の魅力になります。

この本では自分に自信をつける英知が詰まっています。

人間というのはちょっとしたことで落ち込んで、今を上手に生きられなくなるものだそうです。作者は、そんな人に自分をかえるための簡単で気のきいた、考え方を授けてくれます。

たとえば、友人にお説教を頼む、小さな進歩に注目する、1時間だけ悩んであとは忘れる・・などなど、だれでもすぐに実行てきて、なおかつ、劇的に効果のあるアドバイスが満載されている本です。



まとめ

この本にもかいてありますが

思い悩むあなたにこんなことを言うのは酷ですが、

自分を変えていかないと、その苦しみから、解放されないかもしれません。

何をすれば、いいかわからない、何が正しいかわからないあなたに、

この本に書かれていることを前向きに取り組んでほしい。

この本にかかれていることは実に簡単だけど、とても簡単なことが書かれています。

あとは、あなたがいつ、実行するのか

本書に書かれていることを1つでもいいからぜひ実行してもらうと、あなたの人生は大きくかわる、そんなことが書かれている1冊になります。

苦しむあなたにぜひ読んでみてください。

あなたなら、変われるかもしれない、きっとそれは、乗り越えられる兆しになるはずです。

それではノシ





 

小さなことにくよくよしない88の方法 (王様文庫) [ リチャード・カールソン ]

価格:607円
(2020/9/28 22:12時点)
感想(13件)

ABOUT ME
zan
金融や経済について勉強中のサラリーマンです。MTG、ガンダム、ライトノベルが大好きです。ただいま、色々なことを無差別に情報収集、発信中です。投資やメルカリを始めています。現在色々なことに手を出しています。趣味で風景撮影もやっています。皆様よろしくお願いいたします。
写真素材 PIXTA