書評

日々が平凡に感じるあなたに読んでほしい 心がスーッと晴れる読むだけセラピー 書評

こんにちはザンです。

今回は心がスーッと晴れる読むだけでセラピーをご紹介致します。

あなたは日々が変わらないと平凡だなと感じたことはありませんか?

それが幸せなことだと感じられていたらよいのですが・・・

日々が退屈であると感じたことはありませんか?

変わらない日々に鬱屈とした気持ちを持ったことはありませんか?

そんなあなたにこの本をぜひ読んでいただきたいです。

 

心がスーッと晴れる読むだけセラピー (王様文庫) [ リチャード・カールソン ]

価格:628円
(2020/9/29 18:15時点)
感想(1件)

 

この本で平凡であることを退屈に感じているあなたに気づいてほしい。

自分の意識が、周りに起こることを決めていく

このことを知っていただきたいです。

なにかが、起きたとき、ラッキーな展開が起こるのは、

それにふさわしいとらえ方をしたからで、

そこに偶然はありません。

このことに気づくと、トラブルにすら感謝できるようになり、

人生が好転するそうです。

ぜひ、一度この本を手に取って、平凡な日々をかえてみませんか?

 


目次

作者紹介

リチャード・カールソン

この本の作者はリチャード・カールソンという方になります。

この方は高名な心理学者であり

何かとストレスの多い毎日を、いかにラッキーに、ハッピーに、前向きに生きるか、自分を進化させて生きるかを提唱している方になります。

著作に小さいことにくよくよするなという世界的なベストセラーになった本を執筆した方でもあります。

 



この本の簡単な紹介

この本では幸せに気づくこと、前向きになるための方法を教えてくれます。

この本の構成

この本は5章35の内容で構成されています。

1章そうだったのか!人生をプラス方向に変える秘訣

2章これだけでいいんです!心をひと休みさせるコツ

3章どんなといでも人づきあいがラクになるヒント

4章すべて大丈夫!なりたい自分になる黄金ルール

5章いつでもハッピー!小さなことから人生はかわる!

この5つの章で構成されています。

この本ではこう書かれています。

海上を行き交うヨットは舵の操作がほんの少しずれただけで、何キロも進んだときに航路を大きく外れてしまうこともあるそうです。

きちんと正しい方向へシフトするだけで、予定の航路に戻ることができる。ほんのわずかな調整さえすればいいのだ。

この舵を少し調整することがこの本で言われるちょっと変えてみるということ

このちょっと変えてみるをこの本では色々と提案してくれています。

ヨットの話ではありませんが、長い人生の中で、今、少し変わることで、これから先、大きな変化であり、大きな修正に変えられるかもしれません。

人生を好転させ、平凡な人生をより輝かせるためのヒントが詰まっている本になります。

 


書評

自分を変えたい、人生をよりよくしたいと誰もが望んでいる。

でもそんなふうに願っていながら、今の生活を変えることなんてできないと思っている。

 

自分を一歩引いて、今自分に起こっていることを眺めてみよう。そうすれば、日常のささいなことにイライラしたりストレスを感じたりしなくてすむ

この本ではこう書かれており、客観性を持つことも大事だと始まっています。

この本では、そこから、一歩踏み出して行動を起こしてみよう。そうすれば、人生はみるみるうちに、いいほうへ変わっていくよ。それを伝えてくれる本です。

この本では実にシンプルにやるべきことを書いてあります。これが、この本でのある種最大の特徴になります。

ほんの少しでいい。これまでと、ちょっとだけ変えてみよう。

そうすれば、やがてもっと大きな変化が見えてくる。

それを強く感じさせる本になります。

 


まとめ

この本では、小さな習慣があなたをかえること、それもシンプルで簡単な手段が書かれています。

ほんのちょっとを変えてみる。

そんなことで、あなたは変わり始め、

あなたの意識がきめるということにたどり着けると思います。

この本に書かれていることはシンプルですが、英知と呼ぶにふさわしいものが載っています。

あなたも試しにぜひ手に取ってみください。

それではノシ

 

心がスーッと晴れる読むだけセラピー (王様文庫) [ リチャード・カールソン ]

価格:628円
(2020/9/29 18:15時点)
感想(1件)

 


 

 

ABOUT ME
zan
金融や経済について勉強中のサラリーマンです。MTG、ガンダム、ライトノベルが大好きです。ただいま、色々なことを無差別に情報収集、発信中です。投資やメルカリを始めています。現在色々なことに手を出しています。趣味で風景撮影もやっています。皆様よろしくお願いいたします。
写真素材 PIXTA