FX

証拠金 前回+1106円 FXに興味のあるあなたにおくる FX結果報告 お金の投資 10月6日までの結果

こんにちはザンです。

今回もDMMFXで為替取引を行いましたので、ご報告をしたいと思います。



今回の記事ではFXをはじめようと思ったあなた

本当に稼げるのかと思ったあなた

いくら必要なのかと思ったあなた

に贈る記事になります。




目次

今回の結果

今回の結果

証拠金21165円 前回+1106円

含み損 -909円(健玉評価損益-890円、スワップポイント-19円)

となりました。

現状

証拠金が1106円増え、21165円になりました。前回との対比で増加率が5.5%程度変化がありました。

ただ、前回と一緒で含み損が909円残っているという状況になります。

しかも、前回は買いポジションで持っていたため、日を跨いでも、プラスのスワップポイントがもらえましたが、

今回は売りポジションということもあり、日を跨ぐとしっかりとマイナスを食らっています。

今後の対応

そもそも、スワップポイントで稼ごうと考えていましたが、デイトレの方が稼げることがわかりました。

現在、たまたまですが、南アフリカランド円のボラタリティが非常に低いため、大きな差益が見込めない分、少しずつ稼ぐことができます。

今、証拠金がたった20000円しかないという、ある種極限状態の中では、ポジション証拠金が2500程度できる、南アフリカランド円しかできず、ポジションをとりすぎると、すぐ積んでしまうこの状態では、遺憾ながらデイトレで普通にやるのが一番ではないかと考えています。

昔のように南アフリカランド円がもう少しスワップポイントが多ければ、今のこのほっといても大丈夫なボラタリティが低い状態は最高の放置プレーの場なのですが・・・

もらえるのが1日+7円、月間210円だと、月利では確かに悪くないのですが、1っ回の利確で比較すると場合によれば月間分を1回で獲得することができるため、なかなか難しい状態です。

正直、利確をするのを我慢できないのが本音です。

このまま、ちびちびと証拠金を増やし、いずれは別の通貨ペアに乗り換えることも視野にいれて対応をしていきたいと思います。

このまま、コツコツと積み上げて、いつか大きな利益が上げられるように頑張ってまいります。

引き続き応援していただけたら、幸いです。

よろしくお願い致します。

それではノシ

 

ABOUT ME
zan
金融や経済について勉強中のサラリーマンです。MTG、ガンダム、ライトノベルが大好きです。ただいま、色々なことを無差別に情報収集、発信中です。投資やメルカリを始めています。現在色々なことに手を出しています。趣味で風景撮影もやっています。皆様よろしくお願いいたします。
写真素材 PIXTA