PIXTA

これも売れるコツ 10月に取り組むべき素材とは? PIXTA 写真 イラスト販売 

こんにちはザンです。

今回はPIXTAをご紹介致します。

テーマは「10月に取り組むべきテーマです」



今回は売れるコツをご紹介したいと思います。

写真を撮ることが好きな方、イラストを描くことが好きな方、

そんな方に、書くときにテーマを持つこと、そのテーマを写真を買ってくれる方にフォーカスを当てることが大事だということを改めてしっていただきたいです。

今回の売れるコツはその月によって求められる需要があり、それに写真やイラストを合わせることです。

目次

10月売れるテーマ

売れるテーマはいかになります。

2020年12月2021年1月
  クリスマス  
  年賀状  バレンタイン
  お正月  
  富士山  家族
  コロナ  オフィス
  バレンタイン  富士山
    節分
    テレワーク
  工場  女性
    介護
  家族  コロナ
  和柄  
  ビジネス  花粉症

こちらは、PIXTAで毎月発表されるその月に取り組むと売れるテーマの抜粋になります。

10月だからこのテーマというよりは

これから先の季節やイベントに使ってもらえるテーマ素材をとることが、売れるコツであることがわかります。

なぜこのタイミングか?

年賀状素材が売れる 写真 イラスト 販売サイトPIXTAの紹介こんにちはザンです。 今回はPIXTAの年賀状素材販売についてご紹介致します。 写真やイラストで稼いでいる方に今更で...

上記のリンクは先日、記事にした年賀状素材が売れるというテーマの記事になりますが、

それも、このタイミングなのは、年賀状を作成する人がそろそろ現れるから、その記事を作成しています。

本来はどうも、年賀状素材は6月~7月ごろから作成をはじめ、提出していくそうなのですが、大きなイベントや需要の見込めるものはより早く対応することが必要なのだそうです。

市場のニーズとタイミングが大事だそうです。

まとめ

季節や催事を先取りし、準備を進めることが大事だそうです。

ただ、聞いていると、今の季節の写真を撮っておくことも大事なようで、撮影しておいて

来年使うということも選択肢にあるそうです。

アップロードできる数はその人のランクによって変わるので、自分のランクによってアップロードの数は気を付けてください。

また、たまにあるそうですが、タグ付けが、抜けていること、やずれていると

それだけで販売機会を逃すそうです。

こちらも気を付けてください。

それでは皆様よいクリエイター活動を送ってください。

それではノシ



 

 

ABOUT ME
zan
金融や経済について勉強中のサラリーマンです。MTG、ガンダム、ライトノベルが大好きです。ただいま、色々なことを無差別に情報収集、発信中です。投資やメルカリを始めています。現在色々なことに手を出しています。趣味で風景撮影もやっています。皆様よろしくお願いいたします。
写真素材 PIXTA