メルカリ

メルカリのいいねをしてくれた人は誰? いいねをした人を調べる方法

今回は「メルカリのいいねをしてくれた人は誰?調べる方法」についてお話をしたいと思います。

今回は、いいねを押す相手を調べくたなったあなたにお伝えする記事になります。

いいねを押した人はすべてを調べることはできませんが、

直近の人は調べることができます。

 

本記事の前にご一読いただけると幸いです。

受け取り評価をしない人の心理 メルカリ なぜ、すぐ受け取り評価をしてくれないのか その2今回は、受け取り評価をしない人の心理について、お話をしたいと思います。 メルカリをやっていてこんなことはありませんか? ...

 

ちなみに、初心者の方に送る記事も書いております。ご一読いただけると幸いです。

メルカリ初心者のあなたに贈る メルカリのはじめ方 メルカリ 初心者 やり方こんにちはザンです。 今回はメルカリ初心者の方に取引回数を伸ばす方法についてのご紹介になります。 ただ、今回は初心者の方への始め...

ちなみに失敗する話はこちらです。

気を付けて 初心者が失敗すること メルカリの豆知識 売り方編今回はメルカリの豆知識 売り方編 初心者がしっぱいすることについてご紹介をいたします。 今回の記事は初心者の方に読んでもら...

私の実績は微小ですが、過去の記事に書いてあります。

・・・なんの参考にもなりませんが、ご覧いただけると

それはそれで幸いです。

 

そして、私なりにメルカリでやっていくためにどうするかをまとめた記事がこちらになります。

メルカリで売る秘訣・テクニックをまとめました。今回は、メルカリで売る秘訣、テクニックをまとめました。 あなたは、こんなことがありませんか メルカリで何でも...

ここから、何か一つでもお役に立てば幸いです。

さて、以下本題になります。

目次

いいねをした人を調べる方法

相手のプロフィールを見る

1.メルカリトップ画面右上のベルのアイコン(お知らせ)へ

ベルのアイコン(お知らせ)、通知アイコンを触り、直近いいねを押してくれた人のアイコンを確認しましょう。

2.知りたい、いいね相手の通知を探す

通知の履歴を確認してください。

「あなたへのお知らせ」の履歴が表示されます。

一覧をスクロールし、誰がいいねしたか知りたい商品の通知を見つけたら、アイコンとユーザー名を覚えておきましょう。

この通知をタップしても、いいねした人のプロフィールページには残念ながら飛べません!

3.検索窓に入力または虫眼鏡のアイコンを触ります。

先ほど覚えた方を調べてみましょう。

検索窓に入力しましょう。

検索画面で「○○様 専用」と入力、メルカリでは、ユーザー検索機能はないので、商品検索機能を使いましょう。上手くいけば、いいねした人が過去に購入した専用出品のページに飛べるかもしれないので、そのページを探します。

4.いいね相手と同じ、アイコンとユーザー名を探しましょう。

運よく見つけられる場合もありますが、

  • 使用者が多いユーザー名
  • 専用出品のページが存在しない

場合は、調べられないこともあるので気を付けてください。

よっぽど特徴的なユーザー名でない限りは、

  • 見つかるまでに時間がかかる
  • ありふれた名前だと見つからない

って覚悟したほうがいいかもしれません。

6.プロフィール画面が表示

見つけたら、プロフィールをクリックしましょう。

これによって、いいねの相手を調べることができます。

ただし、上でも書きましたが、必ず見つかるわけではないので、お気を付けください。

まとめ

いいねをした人は必ず調べることができるわけではありませんが、

条件さえ、そろえば、可能です。

いいねをした人を調べることで、相手の特徴を知ることができます。

あまり、いい使い方ではないかもしれませんが、

自分の商品が危険な人に目を付けられていないかの確認で使うのもありです。

また、自分のファンをしる為に使えるかもしれません。

自分の商品を良くいいねしてくれる人に

コンタクトをとるために使ってもらうのはありです。

相手のプロフィールにたどり着ければ、該当の商品から、コメントを出すことで、

コンタクトをとることが可能です。

交渉に使うのもおすすめはしませんが、

ありかもしれません。

ぜひ、いざとなったときの手段として知っておいてください。

それでは、ご一読ありがとうございました。

ABOUT ME
zan
金融や経済について勉強中のサラリーマンです。MTG、ガンダム、ライトノベルが大好きです。ただいま、色々なことを無差別に情報収集、発信中です。投資やメルカリを始めています。現在色々なことに手を出しています。趣味で風景撮影もやっています。皆様よろしくお願いいたします。
写真素材 PIXTA