PIXTA

PIXTAで素材を売る!! 写真・イラスト販売PIXTA

こんにちはザンです。

今回はPIXTAで素材を売る!!をご紹介致します。



目次

素材を売るとはどういうことですか?

PIXTAでの写真/イラスト/販売のことです。
あなたが撮影した写真、作成したイラストや動画があれば、
プロの方から一般の方まで、どでも素材を登録して世界中に販売することができます。
企業の方でも著作権を保有していれば、素材を販売できます。

素材はアップロード後、タイトルとタグ付けをして申請して、審査を通ると販売開始となります。
PIXTAで素材が売れると、クレジットが付与されます。
付与されたクレジットは換金してご指定の口座に振り込まれ、ご自身の収入となります。

あらゆる規模の会社、広告代理店、制作会社の方が購入しているので、
街中でばったり、あなたの素材を使った広告に出会うことがあるかもしれません!

素材を売るメリットは?

★寝ている時、休暇中にも収入が得られます
あなたが寝ている時や休暇中でもあなたのストック素材が購入されれば収入を得ることが出来ます。

★何度も購入される
ストック素材は1度購入されても在庫が減りません。
その為、一度アップすればその写真が何度も購入される可能性があります。
1枚の写真が数百万の売上を上げることも。

★好きな時にできる
ストック素材は自分のライフスタイルに合わせて行なうことが可能です。
平日の空いている時間、週末であったり、テーマによっては昼夜を問いません。
ご自身のライフスタイルに合わせて素材の制作が可能です。

 

はじめるには何が必要?コストは?

登録は身分証明書があれば、どなたでも無料でご利用いただけます。
パスポートもしくは免許証、写真付き住民基本台帳カードのJPGデータ
(スキャンもしくはカメラで撮ってください)をアップするだけです。
その後は簡単なテストがあり、合格すると販売可能となります。
あとはお持ちの素材があればアップしてタグ付け申請するだけ!

 

実際どのくらい儲かるの?

多くの種類の、多くの素材を保有するクリエイターは高収入を得る可能性が高いです。
多様な素材をアップしておけば、様々な購入者やニーズに対応することができます。
プロフォトグラファーでPIXTAを始めた方では1年間に数千万円の売上があります。
プロではなく週末にのみ写真撮影をする一般の方でも1千万円以上の売上がある方がいらっしゃいます。

カメラ経験のない主婦の方や、一般会社員の方で週末に趣味程度に撮影をされている方でも、
月に数万円の収入を得ている方はたくさんいらっしゃいます。
あなたからのたくさんの作品をお待ちしています!

わたしにもできる?どうすれば売り上げがあがるの?

売り上げを上げている方の中には初めてストックをされた方も多いです。
その方たちはニーズのリサーチや構図、タグ付けの仕方などを工夫されています。
もちろん、あなたも優れたアイデアと工夫をすれば多くの収入を得ることは可能です!
ぜひ売り上げを上げているトップクリエイターの方のコツや、インタビューを参考に、
ストック販売に取り組んでみてください!

初心者の方、一人では心細い、やり方がわからない、という方のために、
実践的なセミナーや撮影会も随時開催しております。
ぜひ、参加してみたください!

 

撮りためている写真・イラスト・動画ありませんか?

 

すでに素材をお持ちではありませんか?

★写真
撮りためていた風景写真・旅行写真/室内インテリア写真/会社で著作権を保有している写真
地元の名産品写真/子供・家族写真/自信のある料理写真

★イラスト
描きためていたイラスト/クライアント制約のない個人的なイラスト
会社で著作権を保有しているイラスト
イラストポートフォリオの発表の場としても使えます。
PIXTAのプロフィールから受注制作につながったケースも多々ございます。

あなたの作品が、お金に変わります!
アップしてタイトルとタグをつけて申請するだけ!とてもシンプルです。
眠っている財産を有効活用しましょう!

それではノシ



ABOUT ME
zan
金融や経済について勉強中のサラリーマンです。MTG、ガンダム、ライトノベルが大好きです。ただいま、色々なことを無差別に情報収集、発信中です。投資やメルカリを始めています。現在色々なことに手を出しています。趣味で風景撮影もやっています。皆様よろしくお願いいたします。
写真素材 PIXTA