ブログ

ブログをはじめたいあなたに贈る ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ人気ブロガー養成講座 書評

今回はゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ人気ブロガー養成講座のご紹介です。

あなたはブログに興味がありますか?

副業をはじめようと思ったときに、その選択肢にありませんか?

ブログをはじめようと思ったけど、なにをしたらよいのかわからないあなた?

そんなあなたに贈るのがこの本になります。

 

ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ人気ブロガー養成講座 [ 菅家伸 ]

価格:1,980円
(2020/10/18 15:01時点)
感想(3件)

 

さて、ブログをはじめたいあなたには、単純にこの本をよんでくださいが答えです。

この本ではいわゆる、考え方ももちろんそうなのですが、

きちんと大きな文字で読みやすく、図をいれてビジュアルでわかりやすく作られています。

書くいう私もこの本を読んで勉強しブログの立ち上げを行い、Googleアドセンスの審査合格までたどり着けました。

・・・まあ、2か月も私はかかってしまったので、この本の読者では遅い方かもしれませんが・・・

ただ、そこまでは私の実体験で行けることができます。

当然その先の収益化についても書かれているため、

情報発信したい人から、お金も受けしたい人までぜひおすすめできる本になります。

目次

作者紹介

菅家 伸

この方が作者になります。知っている人からすると、ブログツールのカエレバをつくったかん吉さんというほうが、より有名かもしれません。

わかったブログも運営しており、ブログの業界のみならず、多岐にわたり有名であり高名である方になります。

この本の簡単な概要

この本は大きく8章に分かれて書かれています。

この本の概要

Part1ブログが成功すると人生が変わる

Part2ブログコンセプトを考える。

Part3成果を出すライティング

Part4ブログへの集客

Part5ブログの状態をチェックする

Part6ブログのユーザビリティを高める

Part7ブログを飛躍させる

Part8ブログマネタイズ

この8つで構成され、ブログの始め方、意外にのっていない記事の基本的な書き方、そこからお金を得るためにどうするか?

これが本当にわかりやすく書かれています。

書評

この本では、成功までの行為が書かれており、その通りにやることでうまくいくという点が書かれていると思います。

私自身もここまでわかりやすく書かれているため、可能な限り実践をしてきたつもりですが、収益化の下りやブログのライティング含め、無理解と無実行が目立ち、現状の状態に甘んじています。

この記事を書いて、思ったのですが、ひょっとしたら、ブログをはじめて、しばらくたった、私のような初心者こそ読むべきではとも思う内容です。

もう一度、ブログの方向性を考えるためにPart1から読み直してみることや、

ライティングについて学びなおすのか

最後の部分をより読み込み、収益化を目指して特化させるのか

この本は上記の切り口でもきちんと答えてくれる内容になっています。

何度も書いていますが、Googleアドセンス合格にこの本が大きく寄与したのは

感謝に尽くせません。

こんなことを書いたら語弊が出ますが、ブログの作り方で受からない人やアドセンスの審査が悩んでいる人は、この本がおすすめなのではと考えます。

ちなみに、Googleアドセンスに受かったからと言って収益がでるわけではなく、あくまで、最初の通過点を予定通り通貨したに過ぎないという点に今度はぶつかってくるのですが・・・

YouTubeで配信を始めるかたにとっても、ブログとGoogleアドセンス合格は、すごく使えるので、その方にもおすすめさせてください。

あなたが成功するための必要なことがここに詰まっています。

まとめ

この本を読めば、ブログをはじめることができ、簡単に成功できると書きたかったのですが、やはり、私自身が細部を理解していないため、収益化までたどり着けていないというところが、この記事の弱いところです。

ただ、ブログの立ち上げや、Googleアドセンスまでは確実に行けるので、うかつなものを買って失敗するよりは、低コストでかつ、最大効果が見込めると思います。

ただ、結局、理解と行動が大事だなあ、とこの本を読んで思いました。理屈を色々といいたいのですが、結果として実施することが、すべての問題の解決につながると思います。

今、コロナで何かしなければと考え、副業にたどり着いたあなた、さらにはブログをはじめようかと悩んだあなたは、きっと正しいと思います。

まずはいろいろとやってみる上で、この本を手に取ってみてください。

それで、あなたの人生もまた、大きく変わるかもしれません。

あなたが、新たなブロガーになることを、私は遠くから待っています。

それではノシ

 

ABOUT ME
zan
金融や経済について勉強中のサラリーマンです。MTG、ガンダム、ライトノベルが大好きです。ただいま、色々なことを無差別に情報収集、発信中です。投資やメルカリを始めています。現在色々なことに手を出しています。趣味で風景撮影もやっています。皆様よろしくお願いいたします。
写真素材 PIXTA