メルカリ

メルカリ 小ネタ メルカリの豆知識 小技編

今回は、売れるための小技をご紹介いたします。

メルカリで商品がなかなか売れないと困っていませんか

今回は、メルカリで売るための小技を中心にご紹介したいと思います。

目次

私の簡単な紹介

自分の紹介をして恐縮ですが、

上記は私のアカウントですが、
メルカリでの取引で750の実績があります。

大きな数値ではありませんが、ある程度は経験してきたつもりです。

その視点で少しでもあなたに情報を提供できればと考え、記事を書いております。

また、私が初心者の時に苦労したことを、メルカリを始める人へという形で記事にしています。初めての方は参考にしていただけたら幸いです。

メルカリ初心者のあなたに贈る メルカリのはじめ方 メルカリ 初心者 やり方こんにちはザンです。 今回はメルカリ初心者の方に取引回数を伸ばす方法についてのご紹介になります。 ただ、今回は初心者の方への始め...

小技

それでは、小技をご紹介していきますが

そのまえに、過去にタイトルでの工夫について書いた記事が下になります。

タイトルは大事 メルカリの豆知識 タイトル編 たった一言が売れ方をかえるかも今回は、メルカリのタイトルについてご紹介したいと思います。 メルカリで商品が売れないと困ったことがありませんか?...

こちらも参考していただけると幸いです。

それでは以下本文です。

1、購入者にアピール

これは、現在購入している人にこんなメッセージを送って欲しいのです。

「ご購入ありがとうございます。

こちらの商品を気に入っていただけて非常にうれしいです。

今回、ご購入いただきました○○様には、

特別でほかの商品も割引させていただきますので、

気になる商品があればおっしゃってくださいね」

このような形で、1つ購入してくれた方に

さらにアピールしていく方法となります。

購入してくれたあなた限定とすることで、

特別感が出ますよね。

もしかするとほかのものも気になっていたけど、予算的に厳しく買えなかった方がいるとしたら、この方法、相手に響くと思いませんか

1個売れたからと満足せずに

次の購入をしてもらえるようにアピールしていきましょう。

ただし、がつがつしないように注意しましょう。

足元を見られたら、おしまいですから

気を付けてください。

2、サイズでアピールする

これは、画像にサイズを入れましょう。

例えば、洋服の画像Sサイズという形で書き込みを入れるのです。

これは、Sサイズに興味のない人は見てくれませんが、

逆に、人は、自分に関係のある商品のほうが見たくなるものです。

これは、画像にサイズや色を書き込むことで、

相手にわかりやすく伝えるという戦略です。

ぜひお試しを

3、イベント開催

人はイベントやお祭りが大好きですよね

メルカリでも自らイベントを開催するのです。

例えば、毎日○○時だけは20%OFFなどのように

見る人がお得と感じる方法をとることが非常に効果的です。

ただ、ここに少し書きますが、

毎日とか、ある程度定期開催にするなど

あくまでも足元を見られないようにすることが大事です。

覚えておいてください。

4、ロゴでアピールする

ブランドが好きな人ってよくいますよね。

この場合のブランドは高級ブランドという意味ではなく、

文字通り、洋服や靴などのブランドです。

靴であれば、ナイキなどのようなことです。

ブランドのファンというのは驚くほど多いものです。

その人に1枚目の画像にその商品のブランドのロゴを入れることで

買ってくださる方に認知してもらえます。

こんな小さな工夫で気づいてもらえるのです。

ちなみに、嘘や錯誤をもたらすようなことは絶対してはダメですよ

気を付けてください。

5、ブランドを文字でもアピールする

これは4、の工夫と一緒です。

1枚目の画像にきれいなフォントの文字で書いてあげることで、

認知がつき、閲覧数が劇的に増えます。

6、全部セット

これは、結構な大雑把な力技です。

売れ残っている商品をまとめて出品するのです。

ジャンルもブランドもやめて、まとめて出品します。

こんなことはありませんか

本を1から4巻の4冊セットをしているときに

2と3巻だけほしいのですが・・・

いわゆる、この商品だけください。ということです。

このやり方はこの心理を逆手に取っています。

このまとめうり作戦で、これだけくださいと言ってもらえれば、しめたものです。

売れないものがたまっている方はぜひお試しください。

まとめ

今回は6つの対応をご紹介いたしました。

購入者にアピール

サイズでアピール

イベントの開催

ロゴでアピール

ブランドを文字にしてアピール

全部セット

このやり方1つ1つは大したことはありませんが、

文字通り小技として使うと販売が高まります。

ぜひためしてみてください。

それでは

 

 

 

 

ABOUT ME
zan
金融や経済について勉強中のサラリーマンです。MTG、ガンダム、ライトノベルが大好きです。ただいま、色々なことを無差別に情報収集、発信中です。投資やメルカリを始めています。現在色々なことに手を出しています。趣味で風景撮影もやっています。皆様よろしくお願いいたします。
写真素材 PIXTA