メルカリ

メルカリの豆知識 メッセージ編 良い印象 利用する まとめる 値引き

目次

メルカリの豆知識 メッセージ編 良い印象 利用する まとめる 値引き

 

今回は、メルカリの豆知識 メッセージ編をご紹介いたします。

この記事は売る為のちょっとした工夫をまとめた記事になります。

売れなくて悩んでいる方はいませんか?

この間まで売れていたのに突然売れなくなってこまっていませんか?

改めて、すぐできる小さな工夫をお伝えいたします。

今回は、そのことについてお話をしていきたいと思います。

 

今回の結論ですが、

少しずつ、できることをやって工夫を重ねていきましょう。

メッセージの活用です。

ちなみに、別の記事でも、情報をご紹介しています。

メルカリの豆知識 ちょっとした工夫編 その1 メルカリ 方法 商品名 説明文今回は、メルカリの豆知識 ちょっとした工夫編をご紹介いたします。 この記事は売る為のちょっとした工夫をまとめた記事になりま...

 

さらに、今回の記事とは別に過去の

売るためのテクニックの一部をまとめたのが以下の記事になります。

意外に役に立つ? メルカリの豆知識 閲覧数編 売るためにどんな工夫をするべきかを確認しましょう。今回はメルカリの閲覧数について、お話をしたいと思います。 皆さんは売れないことで悩んだことはありませんか? そんなあ...
売れない理由に関してはこちらです。

なぜ売れない!! 同じ商品が自分だけ売れない理由 メルカリ 方法 勘違い 誤解今回は同じ商品なのに自分だけが売れない理由について、お話をしたいと思います。 メルカリなどで出品していて思ったことはありま...
この記事を読む前にこちらの記事も目を通していただけると幸いです。

私の簡単な紹介

自分の紹介をして恐縮ですが、

上記は私のアカウントですが、
メルカリでの取引で750の実績があります。

大きな数値ではありませんが、ある程度は経験してきたつもりです。

その視点で少しでもあなたに情報を提供できればと考え、記事を書いております。

また、私が初心者の時に苦労したことを、メルカリを始める人へという形で記事にしています。初めての方は参考にしていただけたら幸いです。

メルカリ初心者のあなたに贈る メルカリのはじめ方 メルカリ 初心者 やり方こんにちはザンです。 今回はメルカリ初心者の方に取引回数を伸ばす方法についてのご紹介になります。 ただ、今回は初心者の方への始め...

メルカリ メッセージの活用

今回の記事では、

メルカリのメッセージの活用を提案いたします。

メルカリで色々なメッセージの活用ができます。

これを利用していきましょう。

 

1、取引メッセージの活用

まず、前提のかくにんですが、

そもそも取引メッセージを活用することは必須ではなく、

何も書かないことを選択してもよいのです。

ですから、相手から返事が返ってこなくても、気落ちしないでください。

経験上、メッセージを送ってかえって来なかったことはほとんどないのですが、

まれにありますので。

 

さて、本題ですが、メッセージの活用で、

相手に印象を良く感じてもらえたり、

相手から、マイナス評価をさけることにつながることもあります。

ぜひ、あなたはメッセージの活用をしてください。

 

ちなみに、いつも丁寧なメッセージを作れば、一番いいのですが、

そうもいかないと思います。

そこで、テンプレートを作成し、

PCやスマホに登録してしまいましょう。

そうすると楽です。

 

 

2、取引メッセージから売上につながる対応

上ではテンプレートの作成を提案しました。

ここでは、さらにもう一歩踏み込みます。

メッセージに

「もう一個お買い上げいただけますと、さらにお値引き可能です。いかがでしょうか?」

この分は極端かもしれませんが、このように、メッセージを活用し営業が使えます。

やりすぎると、文面が残念だと逆効果ですが・・・

ただ、いいねを複数の商品にしている方には有効かもしれません。

2個目から100円引きですよなど

提案してみるとよいかもしれません。

いわゆる、まとめて発送することで、送料が抑えられるということを利用して、

値引きを行うこととと

あなただから、値引きをしていることを提案することが大事です。

 

 

まとめ

たかが、メッセージですが、

これがどうして、なかなか使えます。

ついでに買ってもらうことで、売り上げにつなげることができる。

相手に印象を良く感じてもらえる

これって結構大事です。

もし、内容をテンプレート化して、ルーチン化することができれば、

省力で対応が可能になります。

たくさん売りたいものがある人はぜひ試してみてください。

それでは

 

&nbsp

;



 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
zan
金融や経済について勉強中のサラリーマンです。MTG、ガンダム、ライトノベルが大好きです。ただいま、色々なことを無差別に情報収集、発信中です。投資やメルカリを始めています。現在色々なことに手を出しています。趣味で風景撮影もやっています。皆様よろしくお願いいたします。
写真素材 PIXTA