メルカリ

メルカリで苦労すること 色々なユーザー

今回は、メルカリで苦労すること 色々なユーザーについてをご紹介いたします。

今回の記事では、あなたに、メルカリでである色々な人について知ってもらいたくて作成をしました。

最近売れてきている中で、面倒なコメントで心が折れていませんか?

想定していないユーザーが現れて驚いていませんか?

今回はメルカリを始めて、気づいた色々なユーザーの方をご紹介し、

いつであっても対処できるように、今のうちに情報の共有をさせていただければと思います。

 

今回の結論ですが、

相手にしないことが、一番かもしれませんが、

逆上して、炎上させないように気を付けましょう。

そのために、先に知っておきましょう。ということになります。

 

ちなみに、別の記事でも、情報をご紹介しています。

メルカリの豆知識 ちょっとした工夫編 その1 メルカリ 方法 商品名 説明文今回は、メルカリの豆知識 ちょっとした工夫編をご紹介いたします。 この記事は売る為のちょっとした工夫をまとめた記事になりま...

 

さらに、今回の記事とは別に過去の

売るためのテクニックの一部をまとめたのが以下の記事になります。

意外に役に立つ? メルカリの豆知識 閲覧数編 売るためにどんな工夫をするべきかを確認しましょう。今回はメルカリの閲覧数について、お話をしたいと思います。 皆さんは売れないことで悩んだことはありませんか? そんなあ...
売れない理由に関してはこちらです。

なぜ売れない!! 同じ商品が自分だけ売れない理由 メルカリ 方法 勘違い 誤解今回は同じ商品なのに自分だけが売れない理由について、お話をしたいと思います。 メルカリなどで出品していて思ったことはありま...
この記事を読む前にこちらの記事も目を通していただけると幸いです。

目次

私の簡単な紹介

自分の紹介をして恐縮ですが、

上記は私のアカウントですが、
メルカリでの取引で750の実績があります。

大きな数値ではありませんが、ある程度は経験してきたつもりです。

その視点で少しでもあなたに情報を提供できればと考え、記事を書いております。

また、私が初心者の時に苦労したことを、メルカリを始める人へという形で記事にしています。初めての方は参考にしていただけたら幸いです。

メルカリ初心者のあなたに贈る メルカリのはじめ方 メルカリ 初心者 やり方こんにちはザンです。 今回はメルカリ初心者の方に取引回数を伸ばす方法についてのご紹介になります。 ただ、今回は初心者の方への始め...

メルカリ 色々なユーザー

今回の記事では、

色々なユーザーをご紹介したいと思います。

その中でもネガティブなものを中心にご紹介します。

私もこの取引の中で、本当に色々な方に出会いました。

その一部の方をご紹介いたします。

 

1、色々なユーザー 値下げユーザー

先日、ある商品を出品したところ、

早速イイねとコメントが付いたため、確認したところ値下げの要望でした。

これは、よくあることなのですが、その金額がおかしく例えば、

7000円の商品に「即購入しますので、5000円でいかがでしょうか?」ときました。

値下げについての価格はそれぞれの価値観で決まるモノであり、

メルカリだとメルカリの相場に基づくものを付けているのですが、

たかが2000円ですがさすがにこれはと思いました。

 

 

2、色々なユーザー 買わない編

1、でお話したこのユーザーについては、続きがあります。

値下げに対して2000円というのは少しいかがなものか、たぶんその方の価値観ではそのくらいなのでしょう。ただ、問題はこの後でして、

要望に応えて、実は値下げを行い5000円で価格変更をして出品をしましたが、

購入されることはありませんでした。

コメントで再度督促を行いましたが、売れることはありませんでした。

勝手な私の予測ですが、同じ交渉を複数で行い、

先に値下げをしたところで買ったというところかなと思ってしまいました。

 

3、色々なユーザー 間違えました

これも最近よくあるのですが、

購入した後に、間違えたので、キャンセルをしてくださいと言われるケースです。

メルカリの場合ケースにもよるようなのですが、

キャンセルはご自身でできるのに、こちらに供用をされる場合があります。

相手方の都合だとはいえ、いらないといわれたら、次の方に売らざるを得ないのがこちらの実情なため、結果、メルカリの運営の方にこちらからキャンセルの依頼をかけたという顛末です。

間違えるのは構わないのですが、だとしたら、キャンセルの対応はご自身でやってほしいです。運営に掛け合うなりなんなり対応をしてもらいたいと思いました。

ちなみに、後日、運営より連絡があり、取引内容を見ていただき、運営より注意が先方の方に言ったというお知らせをいただきました。

 

 

まとめ

実にくだらないことですが、

メルカリをやっていると色々なクレームが発生します。

その中で、売る側、こちら側の嫌なことの代表的なことをご紹介しました。

当たり前ですが、非常によくあることですし、人によっては気にならないと思います。

そして、気にしている必要はないでしょう。

ただ、これが続くとなかなか面倒なもので、副業で思わぬストレスになります。

こんなことですが、一応知っておいてもらい、心の準備をすることで、

ストレスを無くし、問題と対策になると思います。

稼ぐメルカリを続けるためにも小さなことも対応をしていきましょう。

それでは

 

&nbsp

;



 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
zan
金融や経済について勉強中のサラリーマンです。MTG、ガンダム、ライトノベルが大好きです。ただいま、色々なことを無差別に情報収集、発信中です。投資やメルカリを始めています。現在色々なことに手を出しています。趣味で風景撮影もやっています。皆様よろしくお願いいたします。
写真素材 PIXTA