メルカリ

メルカリの値下げについて 100円値下げのコツ

今回はメルカリの値下げのやり方の一つ100円値下げについてお話をしていきたいと思います。

あなたは、メルカリで売れないときにどうしていますか?

値下げをやっていますか?

値下げをする前にこれをしようというのはよく聞く話ですが、

値下げについて、話をすることはあまりなかったような気がしましたので、

今回100円値下げについて書いていきたいと思います。

 

本記事の前にご一読いただけると幸いです。

受け取り評価をしない人の心理 メルカリ なぜ、すぐ受け取り評価をしてくれないのか その2今回は、受け取り評価をしない人の心理について、お話をしたいと思います。 メルカリをやっていてこんなことはありませんか? ...

 

ちなみに、初心者の方に送る記事も書いております。ご一読いただけると幸いです。

メルカリ初心者のあなたに贈る メルカリのはじめ方 メルカリ 初心者 やり方こんにちはザンです。 今回はメルカリ初心者の方に取引回数を伸ばす方法についてのご紹介になります。 ただ、今回は初心者の方への始め...

ちなみに失敗する話はこちらです。

気を付けて 初心者が失敗すること メルカリの豆知識 売り方編今回はメルカリの豆知識 売り方編 初心者がしっぱいすることについてご紹介をいたします。 今回の記事は初心者の方に読んでもら...

私の実績は微小ですが、過去の記事に書いてあります。

・・・なんの参考にもなりませんが、ご覧いただけると

それはそれで幸いです。

 

そして、私なりにメルカリでやっていくためにどうするかをまとめた記事がこちらになります。

メルカリで売る秘訣・テクニックをまとめました。今回は、メルカリで売る秘訣、テクニックをまとめました。 あなたは、こんなことがありませんか メルカリで何でも...

ここから、何か一つでもお役に立てば幸いです。

さて、以下本題になります。

目次

100円値下げについて

さて、100円値下げについてですが、

これは、売れなかったために、出品している商品の価格を100円下げるということを略して100円値下げといっています。

100円値下げのやり方

まず、そもそものやり方ですが、

あなたの値下げしたい商品の出品ページに行き、設定価格を100円下げたものに変えるだけです。

これだけです。

100円値下げのメリット

さて、このメリットは色々あります。

1、メルカリのタイムラインの上位表示される

メルカリのシステム上値段が変動するとメルカリの商品が並んでいるタイムラインの最上位にもう一度表示されるメリットがあります。

この変化は値下げを行ったら、必ず閲覧数を確認してください。

もし、閲覧数が変わらなかった場合、価格が下がったが、その金額が少なく効果が少ない、あるいは、価値がないことが考えられます。

また、最悪のケースでは圏外に飛ばされていることもあります。閲覧数があまりにも変化しなかった場合は、改めて再出品するのもありかもしれません。

ちなみに、このメリットの最大のポイントタイムラインに上位表示される件ですが、条件や金額は名言されていません。過去の記事でも書きましたが、色々なルールがあるようです。ただし、最低限100円以上の値下げが必要であること、あるいはこれは100円以上の値上げでも可能です。要は価格が一定金額かわることが条件というのはあっているようです。

意外に役に立つ? メルカリの豆知識 閲覧数編 売るためにどんな工夫をするべきかを確認しましょう。今回はメルカリの閲覧数について、お話をしたいと思います。 皆さんは売れないことで悩んだことはありませんか? そんなあ...

2、いいねが増える可能性がある

値下げをして、商品に価値があれば、欲しい人の目に留まり、いいねを押される確率が上がります。いいねが増えることで、いいねで検索するユーザーの目に留まりやすくなり、非常に売れやすくなります。

ちなみに、いいねについて記事を書いたことがあります。ご一読いただけると幸いです。

売れやすくなる方法 意外に知らない? メルカリの豆知識 いいね編 今回はメルカリの豆知識 いいね編ということで、このいいねをご紹介していきます。 あなたは、メルカリのいいねの使い方をしって...

 

まとめ

今回、100円値下げのメリットを書かせていただきました。

値下げにも一応メリットがあるので書かせていただきましたが、

できれば、値下げをする前に、できることを見直していただいた方がよろしいかと思います。

ただ、これからの時期、引っ越しや部屋の片づけをする年末年始が訪れます。

早急に処分する必要がある方にはちょっとしたテクニックになると思いますので、

参考にしていただけると幸いです。

値下げをするメリットしたうえで、実施をしていきましょう。

ご一読ありがとうございました。それでは


 

ABOUT ME
zan
金融や経済について勉強中のサラリーマンです。MTG、ガンダム、ライトノベルが大好きです。ただいま、色々なことを無差別に情報収集、発信中です。投資やメルカリを始めています。現在色々なことに手を出しています。趣味で風景撮影もやっています。皆様よろしくお願いいたします。
写真素材 PIXTA