書評

運をよくするために何をすればよいか知らないあなたに贈る 口ぐせを変えるとみるみる運がよくなる。 書評

こんにちはザンです。

今回は口ぐせを変えるとみるみる運がよくなる!をご紹介致します。

あなたは言葉の力を知っていますか?

運がよくなるために、自分が何をするべきか、ご存知でしょうか?

知らないあなたに読んでほしいのがこの本になります。

【中古】 「口ぐせ」を変えるとみるみる運がよくなる 王様文庫/植西聰(著者) 【中古】afb

価格:110円
(2020/10/4 12:49時点)
感想(0件)

さて、この運をよくするためにすることは、

口癖を変えること、そのために行動をすることです。

言葉は思考を変え、行動を変え、人生を作り上げる。

ポジティブな言葉をいうこと、なるだろうではなく、なる!!、実現する、確定することを口癖に行動を変えることで、あなたの人生はよりよくなるはずです。

この本では、口癖というだれもが、簡単に変えることができることにフォーカスをあてて、人生をよくするためのヒントを与えてくれる本になります。

 

目次

作者紹介

植西聰

著述家であり、心理カウンセラー。

知客職の僧位をもつ方になります。

心理学や成功哲学などの研究に従事し、人々に喜びと元気を与えている人になります。

 

この本の内容

この本は9章203Pで構成されています。

本の構成

1章口ぐせを変えると、毎日楽しいことが増えていく

2章一言でも、人気もチャンスもいっぱいの人に変身

3章断っても頼んでも叱っても、嫌われないコツ

4章困った人とも楽しくうまくいく、いい関係のコツ

5章最高の恋愛運だって自分でつくれる

6章仕事、恋愛、人間関係でもういや、無理と思ったら

7章そして、次々、奇跡が起こる

8章まわりの人もハッピーにするのがラッキーの近道

9章これで完成カチンときたときの対処法

上記9章で構成されています。

 

この本ではちょっとした口癖や、このような特徴を持つ人にはこうしようなど、

あくまでも仮定ではありますが、具体的な対処法についても書かれています。

また、感情に流されないような対処についても書かれており、

明日変わるための実践的なことが書かれている本になります。

 

書評

この本ではこうあります。

言葉は、あなたの思考をつくり、思考が、あなたの行動を変え、人生を方向づけています。

あなたの中にも、すでに未来を自由に想像する力があります。と

本当にちょっとした口癖をかえること、これで簡単に思考と行動が変わります。

口癖を変えること自体にはお金も時間すら必要ありません。

今すぐ変えればいいだけなのです。

本書を読んで納得しましたが、

朝起きて、今日はすごくいい日になる!と言葉に発した1日と

朝起きて、今日も最悪だと言葉を発した1日とでは、

どちらが、良い1日になるでしょうか

場合によっては、このすごくいい日になるという口癖一つで、あなたの行動を意図して明るくできるかもしれません。あるいは、人のちょっとしたことに気づけるかもしれません。

それだけでも、あなたの人生は確実に良くなります。

ぜひ、本書を読んで、あなたの人生を変えるための言葉を知ってほしいです。

 

まとめ

この本では言葉から思考、行動を変えることを念頭に

小さな一言で変わることということを教えてくれます。

言ったほうが良いことに気づくことができ、それだけで口癖は変わるきっかけすらできます。

現状では、人とあう機会はひょっとしたら減っており、

リモートワークを含め、間接的に人と話すことが多くなるともいえます。

そんな時だからこそ、この口癖を変えることをしてもらいたいです。

これは、何も口癖だけにとどめる必要はありません。

文章ですら、その傾向が出てくるはずです。

メールや文書、資料、作品に至るまで、あなたの発した言葉が大きく左右されると思います。

成功したいならば、自分を信じてやり、成功したと思って行動をするのみなのかもしれません。

ただ、ひたすらに前向きに、周りからなんといわれりようとも、信じてやり抜くだけ、

どうせ私は成功する。どうせ誰かのためになると口癖のように唱え、続ける先に成功があるのだと思っています。

現状私は道半ばではありますが、この本でもやはり非常に考えさせられる内容でした。

皆さんも初めは運をよくするための口癖をしるという程度で結構です。手に取って読んでみてください。

この本もまた、確実にあなたの人生を大きく変えると思います。

それでは、この辺でノシ

【中古】 「口ぐせ」を変えるとみるみる運がよくなる 王様文庫/植西聰(著者) 【中古】afb

価格:110円
(2020/10/4 12:49時点)
感想(0件)


 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
zan
金融や経済について勉強中のサラリーマンです。MTG、ガンダム、ライトノベルが大好きです。ただいま、色々なことを無差別に情報収集、発信中です。投資やメルカリを始めています。現在色々なことに手を出しています。趣味で風景撮影もやっています。皆様よろしくお願いいたします。
写真素材 PIXTA