書評

ほしいものを手に入れる 夢はかなう だから今日から行動しよう!! 夢をかなえるゾウ 書評

今回は「夢をかなえるゾウ」をご紹介いたします。

 

いわずと知れた大ベストセラーのこの書籍を今回は改めてご紹介致します。
この本ではなかなかほしいものが手に入らないと悩むあなたに読んでほしい。
私が感じたこの本で学びなすべきことは行動することである。
これがこの本で一番大事な学んだことであり、
上の答えだと思っています。

目次

作者

   氏

 

書評

この本は本当に参考になり、考えさせられることが書いてあります。

今回はその第1巻から、私が一番印象に残ったことをご紹介いたします。

 

この本でまず、確認するべきは、

あなたが成長したいと願ったときに、何をしているでしょうか?

本を読んでいますか?

動画を見ていますか?

その行動は素晴らしいものだと思います。

ところで、あなたはそれをして成長しましたか?

年収は増えましたか?

人間関係は改善しましたか?

ほしいものは手に入りましたか?

たぶん、何も変わらなかったのだと思います。

 

もちろん、本を読むことも動画を見ることも大事です。

ただ、それだけではだめなのです。

 

知識だけでは決して人は変わることはできないのです。

残念ですが、あなたがどれだけ本を読んでも、YouTube動画を見ても変わらないはずです。

 

あなたに本当に必要なことは、行動することです。

 

この本で一番印象的に感じたのは、

人が自ら考え行動した時こそ人は変わるのだ

ということです。

 

一般論かもしれませんが、

成功するのは、常に一握りの人だけなのだそうです。

ただ、それは、本を読んで、動画をみて、それで終わりではなく、

そこから、学び行動した人が一握りであっただけにすぎないとも

いえるそうです。

 

成功した人とそうでない人はただ一つ、行動したかどうかだけ

それだけだそうです。

 

成功するためには

本を読んで行動

動画を見て行動

この行動したことがあなたの成功にたどり着く唯一の方法です。

 

本当に欲しいものは行動した先にあります。

まとめ

この本を読んで、行動しましょう。というのがこの本の答えです。

というのはとても乱暴だと思います。

ただ、この本には、色々なことが書かれている中で、

本当にそれを感じます。

行動し、成功し、あるいは失敗した経験こそが財産だと思います。

これは行動している人ならわかるはずです。

そして、続けることでしょう。

行動し、継続することこそが大事なことだと思います。

あなたが夢を叶えるために何をするべきでしょうか?

もし、ヒントが思いついたら、やってみましょう。

その先に次のヒントとそして答えがあると思います。

それでは

 

 

ABOUT ME
zan
金融や経済について勉強中のサラリーマンです。MTG、ガンダム、ライトノベルが大好きです。ただいま、色々なことを無差別に情報収集、発信中です。投資やメルカリを始めています。現在色々なことに手を出しています。趣味で風景撮影もやっています。皆様よろしくお願いいたします。
写真素材 PIXTA